カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

sunprint

20120416
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

なんだかついに春が来たなーって気分です。
そして、この時期恒例のイベント。

富山に「ホタルイカ」をすくいに行く。
そう、ちゃんと実施されたんですよ。

ホタルイカキャンプ。
でも、ね、今年はね、以上に雪が多かったですし。

寒かったんです。えーもーそれはそれは。
そんな寒い日にホタルイカが出るはずもなく。

富山到着時、雪、夜は雨。
そして次の日の朝は晴れる。ってゆー。

ホタルイカには不向きな天候でした。

でも、そんな事ではめげません。

天気予報をちゃんと把握していた私は遊び道具を。

img_2646.jpg

快晴の天候を活かした「サンプリント」です。

薬品が紫外線を浴びると化学反応を起こして、
青色に変化する。

でも、陰になって光が当たらないところは白いまま。

そんな現象を利用して遊んでみようと。

img_2873.jpg

たとえば、こんな風に松を並べて焼き付けると、

img_2890.jpg

こーなります。

img_2881.jpg

他にも葉っぱを置いたり、石を置いたり。

焼き付けた後は水で流せば完成です。
青色ってこんなに綺麗だったんですねぇ。

さ、あなたも、何か焼き付けてみませんか?
きっと何回もやりたくなりますよ。

あ、ち・な・み・に。

img_2961.jpg

今回のガイドブックの表紙は何と、サンプリントです。

おーもしかして流行ってるんですかねぇ。

当日は太陽が出ることを祈って!

「サンプリント」の詳細はこちら。

連休の教室スケジュールはこちら
ファイルをダウンロード

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る