カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

金環日食?

20120521
外あそび

おはようございます。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いや、今日は早いですねって?
そうなんです。

今日は日本全国、早起き隊が続出したんじゃないでしょうか?
だってだって、金環日食デーですからね。

そんな私も早起きしました。
宿直だった事に感謝です!どっちにしろ寝坊出来ませんからね。

朝、ワクワクしてたんでしょうね。
普段だったらあり得ない、
目覚まし前に目覚めるなんて奇跡が。

窓の外から見えるのは青空!
これは奇跡ではなく、日頃の行いのおかげです。

外に出て太陽を見ると、

img_3825.jpg

「欠けてる!」

ピークは7:34〜7:36。
絶対に逃せないタイミングなのです。

マットを敷いて、コーヒーを煎れて、日食眼鏡をかけて、
のんびーりとその瞬間を待つことに。

img_3829.jpg

だんだん

img_3847.jpg

だんだん

img_3850.jpg

だんだん欠けて。

img_3852.jpg

これがピークです。

そう、嬬恋はぎりっぎり金環日食から外れてたんですねぇ。
残念!

でも快晴の中見られたので楽しかったです。
太陽の暖かさも感じられましたしね。

いや〜次は300年後か。
まだまだまだ先ですねぇ。

最新の記事一覧

2012年05月26日
『草原ブックカフェ』期間限定オープン!
2012年05月22日
サイトにお邪魔
2012年05月21日
金環日食?
2012年05月20日
嬬恋キャンプ場の気候
2012年05月19日
BBQ Summer Party 2012
2012年05月17日
王様に女王様
2012年05月17日
つんでれレインボー
2012年05月15日
第5回キャベツマラソン大会!
2012年05月13日
いつでも教室紹介
2012年05月11日
今月の新商品
2012年05月10日
かっこいいパパ応援!キャンプスキル塾
2012年05月10日
嬬恋の春
2012年05月06日
OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2012レポート
2012年05月01日
担当者に聞いてみよう2012!モンベル編
2012年05月01日
空気中の電力で鳴るラジオ
2012年05月01日
楽しい一日は朝食から

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る