カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

家族体験デー・プログラム1

20120618
家族体験プログラム

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

皆さん!23日、24日は何があるか知ってますか?
「家族体験デー」が開催されるのです!

そう、この時期にはあまり体験出来なかったなぁ〜
なんて思っていた方必見です。

ではでは今日は私が担当の

img_4031.jpg

“「綿麻トート」バッグに葉っぱプリント”を紹介します。

img_4032.jpg

まず準備する物は、汚しても良いとゆー気持ち。
絵の具を使うこの体験、指・手・はたまたほっぺたになんてことも。

その気持ちが準備出来たら今度は、
葉っぱを摘みに行きましょう。

img_4021.jpg

どんな葉っぱでもOKです。
形が変わったやつ?茎つき?細いやつ?

なーんでも良いのです。
トートバッグに写したいと思うものを選びます。

選んだら今度は恐怖の絵の具。

img_4025.jpg

好きな色を作ったら、葉っぱに塗ります。
こすりつけます。

img_4028.jpg

そして、ゆっくり剥がすと〜写る!
ってゆー方法です。

絵の具の量、擦り具合、葉っぱの形。
色々なことが関係しているため、同じ物を作るのは、ほぼ不可能。

でも、そこが面白いところで、
思ってもいなかった形に「ほーっ」となったりするのです。

意外と子供が上手かったりするんですよね。
何でかは分かりませんが、不思議です。自由だから?

さ、皆さん、一緒に葉っぱを彩ってみませんか?
一緒に作った作品はきっと嬉しい一品になりますよ。

「家族体験デー」の詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る