カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

New ロッド作りました。2 実釣

20130225
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

DSCF2327.jpg

今日はこの缶カンを持ってお出かけです。
中には・・・、そう!もちろんわかさぎのタックルが入っています。

ささっと持ち歩いてささっと釣る。
そんな見回りの時には欠かせないのです。

今回もポッケに忍ばせてお出かけです。

良い場所を見つけたら、早速中身を出しますよ。

DSCF2328.jpg

今回持ち出したのは
・パイプロッド
・ハサミ
・バラギ湖オリジナル仕掛けX1
・サシコX8匹

これだけあれば一匹はね!

穴を開けて糸を垂らすと。
うーん、これはいつも以上に分かりにくい!
シリコンチューブの穂先が硬いのです。

ん?これで棚は・・・あ、あったあった。
そんな感じですが。

DSCF2330.jpg

棚があってしまえばこっちのもの。
缶カンを使って置き竿も出来ますし。

DSCF2333.jpg

手に持って細かい誘いも出来ます。

そうしていると、ピクピクピク。
あーーっ!

DSCF2335.jpg

そう、釣れました。
やりましたよ。

こんな釣れなそうなロッドでも釣れました!

でも、もうチョット穂先はチューブを長くして
柔らかくした方が良いですね。

問題はこれだけではありません。
実はこれより前にこのロッドで置き竿をしようとした時、
湖に落としてしまったんですね。

素材は金属。浮くわけもなく無情にも湖の底に沈んでしまうのです。
常連さんの力を借りて、必死に釣り上げてもらった訳ですが。

ちょっと、ややこしいロッドです。

でも、ややこしいと逆にいとおしいというか。
バカな子ほど可愛いというか。

そんな感じのロッドです。

皆さんはそんなロッド作りましたか?

さぁ、わかさぎ釣りも後1週間。
何だか少し寂しいですね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る