カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

弾丸ホタルイカ。

20130313
外あそび

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

皆さん。
わかさぎが終わっていかがお過ごしですか?

私はすっかり気が抜けてポーッとしています。

と思ったら大間違いですよ!
だって、もう世間は春。
もう、ポカポカ陽気なんですもん、3月なのに。

そしたら、富山の方から風の便りで「ホタルイカが・・・」
なんて情報が。

そしたらもう、いてもたってもいられないわけで。

だってね。
海が青白く光るんですもん。私を待っているんですもん。
無視出来るはずがありません。

しかも、昨日の条件は最高でした。

・高気圧に囲まれてポカポカの陽気。
・南風。
・そして新月!

こんな日を逃してなるものか!
マイカーに網だのバケツだのクーラーボックスだのライトだの。
色んなグッツを詰め込んで、仕事終わりにさぁ!いざ!出発!

3時間かけて富山に着いてみれば、
どわぁっとホタルイカの予定が、人人人人のオンパレード。

DSC_0243.jpg

やはり考えることは皆同じ。

DSC_0251.jpg

こっこっこれはホタルイカより人の方が多いんでは。。。
出遅れた私、さっさとウェーダーを履いて海へ!

ざっぱーん。
なんだなんだ波が高い。
んーライトが弱い!バケツが邪魔だ!

何て思いながら何とか初物を。
「おぉぉぉぉ、光ってる!」

DSC_0217.jpg

もう、これだけでテンションが。
一匹しか捕まえていないのに!

いや~、楽しかった。
え?捕った数?そんなの聞いちゃだめですよ。
サーフはね、慣れないと難しいんです。
道具だって・・・。いろいろとね・・・、あるんですよ!

しかし、ホタルイカ難しいですねぇ。条件が揃ってこれですもんね。
気まぐれだ。女心とホタルイカ。
あ、そっか、身投げはメスしかしないですもんね。
それは気分がコロコロ変わるはずだー。

しょーがない。
通うしかなさそうですね!

次はいつ行こうかなぁ~。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る