カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

バラギ湖でルアーフィッシング

20130523
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日はバラギ湖でルアーフィッシングを楽しみました。
え?毎日釣りばっかりしてるって?

いやいや、そんなはずは・・・、あっ、ほんまや。
ってだって楽しいから仕方がないですよ。こればっかりは。

そんなことより、釣り情報です。

ふふふー、昨日はばっちり釣れましたよー。
と、言うことでまず釣れたルアーの紹介をしましょうかね!

これです。

DSCF2639.jpg

■ムカイ ディープフルスペック ツブイチゴ

DSCF2644.jpg

■フィールドハンター ディベロップチャンプ GREDオレンジ

DSCF2655.jpg

■丸湖 PBPW+Black

中でも反応が良かったのが、フルスペック。
ポイントはピンクでしょうかねぇ。

しかーし、アタリはポツポツでも、大物を釣り上げるのが、
ディベロップチャンプとPBPW+Blackでした。

釣れないな~と裸足になって足を水に浸けながら
座り込んでキャスティングしていたら、いきなりググググッと竿に重みが!

えー、こんな近くで~。
と思ったら桟橋の下にグーッと潜り込まれたりながら何とかキャッチ。

DSCF2673.jpg

いや~、50cmぐらいありますかね?
良いサイズ&良い走りでした。

それもそのはず、良いサイズ+良いヒレなのです。

DSCF2666.jpg

ほら、このヒレ。

DSCF2664.jpg

ほら、この顔。

いや~、綺麗だな~。

しっかり、休ませてからリリースしました。

その後は隣でルアーフィッシング教室の講師、鈴木さんが。

「あれっ、動かない!」
またまたー、魚が釣れて動かないなんて。海じゃあるまいし。

DSCF2694.jpg

と思ったら走る走る。

DSCF2695.jpg

そのうえ、潜る回るの大騒ぎ。

DSCF2696.jpg

桟橋に絡まないように行ったり来たりです。

DSCF2697.jpg

この、ロッドの曲がりっぷりったら。

DSCF2701.jpg

こちらも体高のある、綺麗で強いレインボートラウトでした!

いや~、バラギ湖いいですね。
飼い主、自画自賛しちゃいます。

さーて、次はいつ釣りましょうかねぇ~。
フライもやらなくっちゃいけないし。
忙しい忙しい。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら
「ルアーフィッシング」教室の詳細はこちら

最新の記事一覧

2013年05月30日
来た~! 放流タイム。
2013年05月27日
GFOで葉っぱプリントしてきました
2013年05月27日
マジっすか!
2013年05月26日
こんな花ハッケン!
2013年05月25日
天気がいいから、乗っちった。
2013年05月24日
今日もいい天気です。
2013年05月23日
バラキ湖放流情報
2013年05月23日
バラギ湖でルアーフィッシング
2013年05月22日
バラギ湖でフライフィッシング
2013年05月22日
津南のアスパラ出来てます。
2013年05月21日
なにがいいって、天気がいい
2013年05月20日
葉っぱプリント in GFO
2013年05月18日
今週のキャンパーたち
2013年05月17日
おかえり!モミの木さん
2013年05月16日
春の定番
2013年05月16日
バラギ湖フィッシングエリア放流情報
2013年05月15日
キッズサマーキャンプ2013 募集開始!
2013年05月13日
やっと暖かくなってきました。
2013年05月12日
今週のキャンパーたち
2013年05月10日
そろそろバラギに出かけませんか?
2013年05月10日
ステキなキャンプ日和になってきました。
2013年05月08日
わかさぎ孵化しました。
2013年05月07日
OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2013 開催レポート
2013年05月02日
寒い日=スターウォッチングに最適日
2013年05月01日
桜満開ですが、、
2013年05月01日
鶏肉とオニオンの美味しい関係

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る