カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

今週のキャンパーたち

20130512

みなさんこんにちは。田中です。

GWが終わって初めての週末。
残念ながら土曜日は一日中雨降りだったんですが、日曜日はこのとおりの快晴!

何ともキモチのいい日です。

bIMG_9293.jpg


こんないい天気の中、事務仕事だけしてるなんて勿体ないワケで、
他のスタッフたちの目を盗んでフラッとサイトを回ってお客さんたちに会いに行ってきました。

今週もいろんなお客さんがいましたよ。


まずはコチラ。

キャンプは初めて、というお二人。

bIMG_9312.jpg

ビギナーズセットをレンタルしてのキャンプでしたが、昨日は雨の中のテント設営。
設営のお手伝いにサイトまで駆けつけると、二人ともずぶ濡れになりながらテントやタープを苦労して立てていました。

初めてのキャンプでこんな天気だとキャンプが嫌いになってしまわないかとちょっと心配していましたが、なんのその、この笑顔です。

そして、今日はスモークにチャレンジ!
なかなかうまくできたそうで、二人とも大満足なご様子。
 
 
 
 
お次は、レクタングラータイプのタープをレンタルした3人組。
なかなかうまく張れずに、アドバイスを求めにレンタル棟へやってきましたが、その後は3人で試行錯誤しながら設営して、この通り!

バラギ湖を臨む快適空間の完成です。

bIMG_9313.jpg

イエ~イ!

bIMG_9319.jpg
 
 
 
 
そしてこちらは、昔は子供とキャンプに来てたけど、キャンプは久しぶりなんだよ、というご夫婦。
道具もご夫婦二人サイズに新しく新調してのキャンプです。

草原のすぐ隣のサイトでNEWテントをマニュアル読みながら立てています。
なんだか絵になりますね。

bIMG_9317.jpg
 
 
 
 
そして最後はコチラ。

むむむ?なんだか黒い物体がサイトに。

bIMG_9320.jpg
 
 
何ですかコレは??

よく見るとなんとコレ、天体望遠鏡です。

bIMG_9321.jpg

この方、天気がよくって急遽予約なしでキャンプ場に駆けつけていらっしゃいました。
嬬恋キャンプ場は、東京から近い割には街の明りの影響が少なく、星を見るのにはなかなかよいらしくって、ここへはよくいらっしゃるとか。

今夜は星雲・星団やパンスターズ彗星なんかがお目当てだそうです。
クッキリ見えるといいですね。


今週もいろいろなお客さんにやって来ていただいています。
みんな楽しそうで何よりです。
 
 
 
明日はどんなお客さんがやってくるのかな?
いろんなスタイルのキャンプ、お待ちしてますよ~
 

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る