カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

バラギ湖でルアーフィッシング

20130523
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日はバラギ湖でルアーフィッシングを楽しみました。
え?毎日釣りばっかりしてるって?

いやいや、そんなはずは・・・、あっ、ほんまや。
ってだって楽しいから仕方がないですよ。こればっかりは。

そんなことより、釣り情報です。

ふふふー、昨日はばっちり釣れましたよー。
と、言うことでまず釣れたルアーの紹介をしましょうかね!

これです。

DSCF2639.jpg

■ムカイ ディープフルスペック ツブイチゴ

DSCF2644.jpg

■フィールドハンター ディベロップチャンプ GREDオレンジ

DSCF2655.jpg

■丸湖 PBPW+Black

中でも反応が良かったのが、フルスペック。
ポイントはピンクでしょうかねぇ。

しかーし、アタリはポツポツでも、大物を釣り上げるのが、
ディベロップチャンプとPBPW+Blackでした。

釣れないな~と裸足になって足を水に浸けながら
座り込んでキャスティングしていたら、いきなりググググッと竿に重みが!

えー、こんな近くで~。
と思ったら桟橋の下にグーッと潜り込まれたりながら何とかキャッチ。

DSCF2673.jpg

いや~、50cmぐらいありますかね?
良いサイズ&良い走りでした。

それもそのはず、良いサイズ+良いヒレなのです。

DSCF2666.jpg

ほら、このヒレ。

DSCF2664.jpg

ほら、この顔。

いや~、綺麗だな~。

しっかり、休ませてからリリースしました。

その後は隣でルアーフィッシング教室の講師、鈴木さんが。

「あれっ、動かない!」
またまたー、魚が釣れて動かないなんて。海じゃあるまいし。

DSCF2694.jpg

と思ったら走る走る。

DSCF2695.jpg

そのうえ、潜る回るの大騒ぎ。

DSCF2696.jpg

桟橋に絡まないように行ったり来たりです。

DSCF2697.jpg

この、ロッドの曲がりっぷりったら。

DSCF2701.jpg

こちらも体高のある、綺麗で強いレインボートラウトでした!

いや~、バラギ湖いいですね。
飼い主、自画自賛しちゃいます。

さーて、次はいつ釣りましょうかねぇ~。
フライもやらなくっちゃいけないし。
忙しい忙しい。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら
「ルアーフィッシング」教室の詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る