カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

MEDIC First Aid講習

20130628

こんにちは!
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。


先日、カンパーニャ嬬恋キャンプ場にて、MEDIC First Aid の講習を行いました。


自動車教習所や、学生の時に、このような講習を受けた経験はありますが、
実際のところ、内容はすでに忘れてしまっていました・・・


しかし!今回は社会人になって初めての講習!!
キャンプ場スタッフとしての責任をきちんと持って今回の講習を受けさせて頂きました!


AEDの使用方法や、心肺蘇生法(CPR)では
実際人間を使って練習をしたいところですが、そんな訳にも行かないので・・・ダミー!!


AED人形.JPG

心臓マッサージ.JPG

心臓マッサージ2.JPG


止血の方法では、実際に対人間で行いました。


包帯2.JPG


包帯1.JPG


その他の救急法も含め、
座学を交えて約半日かけて行いました。

今後、今回学んだことを発揮する場面に遭遇したら、
仕事上でも、プライベートでも、積極的に動けるように、
頻繁に脳内シュミレーションしておくことが大切だなと思います。

そしてなによりも、
そのような事故が起こらないことを願います!

最新の記事一覧

2013年06月28日
クマの出没情報(2013.6.27)
2013年06月28日
MEDIC First Aid講習
2013年06月25日
今年のソトナニは、手ぶらでもOK!
2013年06月25日
池袋西武で、葉っぱプリントしてきました。
2013年06月23日
7/7(日)マラソン大会実施に伴う交通規制のお知らせ
2013年06月22日
ちょっと散歩
2013年06月21日
バラギ湖フィッシングエリア放流情報
2013年06月19日
22日23日、土日はお店へ。
2013年06月19日
セミ、釣れてます。
2013年06月17日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します
2013年06月14日
6/15・16 池袋西武にてワークショップ実施します!!
2013年06月13日
工事のお知らせ
2013年06月12日
真っ赤になってきました。
2013年06月11日
ヒレピンは『何か』を狙ってる!
2013年06月11日
セミ紹介
2013年06月08日
プクブク、プクブク。。。
2013年06月07日
放流情報
2013年06月05日
セミのシーズン来たる?
2013年06月01日
山菜に夢中

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る