カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋のごり押し教室

20131005
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

南乗鞍キャンプ場へ向かう途中。
そう、ここ嬬恋から出発すると長野県を通るんですね。

そーすると何が目に飛び込んでくるかとゆーと!
リ・ン・ゴ。

そう、リンゴリンゴリンゴのごり押しです。

そーなったら寄り道したくなるのは仕方のないこと。
リンゴの誘惑にメロメロです。

色んな種類のリンゴがある中、私が好きなリンゴと言えば、
深紅が特徴の「紅玉」です。

IMG_6545.jpg

他のリンゴよりも少し小さめのこれは、生で食べると酸っぱく。
でも、火を通すと、シャキシャキとした食感を残しつつ、
甘酸っぱい味わいになるのです。

そして、私がなぜ、紅玉をごり押しするかとゆーと。
それは、「石窯でアップルパイ」があるからです!

IMG_6551.jpg

IMG_6852.jpg

IMG_6568.jpg

程よい酸味の「紅玉」+自分で作る「パイ生地」+「石窯」の遠赤外線パワー
この3つが揃えば、もう、美味しいに決まっています。

P1090653.jpg

さぁ、皆さん。
キャンプ場で秋っぽいスィーツはいかがでしょうか?

「石窯でアップルパイ」教室の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る