カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ試し釣り実施。

20140120
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ふっふっふ。
みなさん。私、釣っちゃいましたよ。一足お先に。

ほら、やっぱり、どんな釣れ具合かお伝えするってのは、
大事な仕事ですから。解禁前でも仕方ないのです。

と、ゆー事で。試し釣りです。
ふー、やはり朝の気温は低い!寒い!です。

DSCF3170.jpg

天気はこの通り、快晴だったんですけどねぇ。

いや、でも、そんな寒さなんてなんのその。
早速ドリルで穴開けです。

DSC_0146.jpg

おーーー、久しぶりの感触。

そして、仕掛けを垂らすと。
ぐぐぐっと大きなあたりが!
くっ!マスっ!ぷっつーん。と糸切れますよねぇ~。

めげずに垂らすと、ぷっつーん。
またまた、ぷっつーん。

もうっ!!
こんな時は、移動です。

深場から少し浅瀬に移動すると、ピクピクッ。
穂先にあたりが!
よし一匹。あれ、小さい。
続いてピクピクッ。あれ、また。

IMG_0133.jpg

少しの間入れ食い状態が続いて、またぐぐぐっと。
すると、その入れ食い状態も終わりです。

IMG_0140.jpg

それでも、こまめに移動して、何とか。
3時間やって、ふたりで80匹ほど。

IMG_0148.jpg

今回は一年魚の姿が多かったですね。
二年魚は3匹だけでした。
数に期待が持てるかもしれません。

その日の晩御飯はから揚げにしてみました。

IMG_0155.jpg

うーん、一年ぶりの味。
美味しかったです!

さー、みなさん。準備にいそしんでくださいね。

わかさぎ釣りの詳細はこちら!

わかさぎ釣り教室の参加者も絶賛募集中です。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る