カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

行って来ました!しゃく・・・

20140526
季節

皆さんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

もう新緑の季節ですね!
半袖で過ごせる日が増えてきました。

みなさん。今の季節じゃないと楽しめない嬬恋村があるんです。

ということで・・・
行って来ました!しゃくなげ園まつり!

「岡本さん!しゃくなげ園行ってきて!!」

支配人渡瀬の一言で、本日の業務はしゃくなげ園さんぽに!!

「了解です。」
と言いながらも
やったぜ!!!しゃくなげ園!!と、私の頭の中はもうお花畑!

去年の今頃はエンストしまくりで前に進めなかった軽トラックさん。
最近やっと乗りこなせてきた気がします。(たまにエンストします)
そんな軽トラックさんにのってしゃくなげ園にれっつごーー。

看板を頼りに車を走らせて15分。
しゃくなげ園 道路.JPG

ちなみにこんなかんじの壮大な景色が、だいたい20分くらい続きます。
本当にこの道であってる・・・??
と思うタイミングで、看板が出てきて、案内してくれます。
頼れる!!
看板.JPG

キャンプ場からおよそ40分。
しゃくなげ園に、到着ーーーー!
IMG_2274.JPG

見て下さいこの景色!!
IMG_2278.JPG

曇り!!!
天気が良いと、ここからキャンプ場が見えるんですって。
・・見えない!!!
景色を見るのは、また天気の良い日に出直します・・・


今年は例年より花がよく咲いているようで、
とてもきれいなしゃくなげをたくさん見ることができました。

IMG_2303.JPG

ピンクや白のかわいい花が!
右を見てもしゃくなげ、左を見てもしゃくなげ。
image-001.jpg

しゃくなげ.jpg

この木も全てしゃくなげです。
IMG_2282.JPG

浅間高原しゃくなげ園は、標高1,500mから1,800mに位置しているので、
しゃくなげの開花に始まり、レンゲつつじ、ヤナギラン。8月はコマクサなど、
一年を通してたのしめます。
その広さはなんと!
東京ドーム10個分ーーー!

園内整備がきちんとされているので、ハイキングが楽しめるんです。
眺めが良く、花を見ながら浅間山も望めるなんて・・・
最高のハイキングコースですね!

冬の間になまったからだで歩き出して5分。
息切れが激しかったのは、標高のせいにしておきましょう。


しゃくなげは、キャンプ場にも咲いているのですが
こんなに密集して咲いているのは、見たことがありません。
IMG_2302.JPG

蕾もたくさんあったので、みなさんまだまだ間に合いますよ!
IMG_2271.JPG


しゃくなげ園まつりは、6/8(日)まで開催しています。
今しか味わえない嬬恋の景色を、ぜひ見に行ってみてください。

詳しくはこちら
浅間高原 しゃくなげ園

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る