カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

こども達ワクワク、私もワクワク。

20140717
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日、荷物が届きました。
開けてみると旗が!
そう、「湖の探検隊」で使う旗ですねぇ。

折角だから、歴代並べてみましょうかね。

IMG_2970.jpg

2011年

IMG_2969.jpg

2012年

IMG_2971.jpg

2013年

IMG_2973.jpg

そして2014年
いや~、こんなに綺麗なんですね。
やっぱり探検するとアンティーク感が、ね。

さぁ!今年一緒に探検する人は誰だ!?
空きはあと少し!

と書こうかと思ったんですが、今のところ全部予約いっぱいでした!
いや~、今年も多くの子供たちがバラギ湖を探検しそうですね!

しか~し、みなさん。
こども教室はこれだけではありません。

木、草、ロープを使って隠れ家を作る
・森の中で隠れ家を作ろう

薪を集めて、火を起こしてご飯を作る
・焚き火でご飯を作ろう

竿作りから、魚を釣って、さばいて焼いて食べる
・おかずを手に入れよう

虫取り網を持って森を探検する
・森の探検隊

と、色々あります。
どれもこれも子供たちの冒険心をくすぐることでしょう。
大人は参加出来ませんのであしからず。

それでは、また!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る