カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

第3回キッズサマーキャンプ~2日目~

20140819
イベント

皆さんこんばんは!
いや~、今日も晴れましたキッズキャンプ。
さすが、みんなのパワーはすごい!

では、早速今日の様子をご報告しますね。

まずは朝食です。
朝からモリモリと食べて、今日のパワーを補充!

kids2014.2.jpg

IMG_3183.jpg

kids2014.3.jpg

kids2014.5.jpg

朝食をお腹いっぱい食べたら、早速遊びますよ~。
まずは「カヤック」と「カナディアンカヌー」です。

1・2年生はカヌー。
3年生以上がカヤックです。

kids2014.7.jpg

kids2014.8.jpg

kids2014.9.jpg

いささか、不安そうな顔をしていますが~。

kids2014.11.jpg

DSCF3624.jpg

DSCF3631.jpg

IMG_3389.jpg

kids2014.19.jpg

kids2014.14.jpg

湖に出ればなんのその。
いや~、楽しそうですね。

kids2014.12.jpg

kids2014.18.jpg

kids2014.13.jpg

班によっては水のかけあい。
あ~、ビチョビチョですよ。

kids2014.17.jpg

DSCF3646.jpg

でも、ビチョビチョだけではなく、花を摘んだりもするのです。
サイトのテーブルなんかに飾ったりね。

午前中はこれにて終了。
お昼ご飯を食べ終わったら、今度は午後のアクティビティです。

午後は「水辺の探索」と「アローヘリコプター」

kids2014.20.jpg

kids2014.22.jpg

kids2014.25.jpg

kids2014.23.jpg

水辺に入って、魚やエビやアメンボやらetc.
色んなものを捕まえて観察。

kids2014.24.jpg

kids2014.27.jpg

kids2014.28.jpg

kids2014.29.jpg

アローヘリコプターを作って草原で飛ばして、追いかける!
空高く打ち上げるために、まぁ、みんなのやる気ったら!

一日中、外で遊んだら、お腹はペコペコ。
そんなお腹を満たす晩ごはんはピザです!

kids2014.30.jpg

kids2014.32.jpg

kids2014.33.jpg

kids2014.37.jpg

kids2014.34.jpg

kids2014.31.jpg

kids2014.36.jpg

kids2014.35.jpg

自分で作ったピザにご満悦です。
いや~、美味しそう!

晩ごはんを食べたら、夜のメインイベント、キャンプファイアの始まりです。
「火の神様~」とみんなで呼べば。

kids2014.38.jpg

神様が登場して、一瞬にして火を付けてくれます。

kids2014.39.jpg

すごい火柱、神様の力おそるべし!!

kids2014.40.jpg

kids2014.41.jpg

ファイアの前でゲームをしたりして、長いような短いような一日が終わりです。
みんないっぱい体を動かして、今はもうテントで熟睡です。

明日も元気な子供たちがいっぱい見られるかな。
では、また明日。おやすみなさ~い。

最新の記事一覧

2014年08月24日
8/28(木)~8/31(日) 貸切イベント実施のため通常の宿泊はご利用いただけません
2014年08月20日
第3回キッズサマーキャンプ~最終日~
2014年08月19日
第3回キッズサマーキャンプ~2日目~
2014年08月18日
第3回キッズサマーキャンプ~1日目~
2014年08月14日
8/16・17 臨時開催!キャベツ収穫体験!!
2014年08月12日
台風11号に関するご連絡【2】
2014年08月11日
薫製しちゃいました。
2014年08月10日
石けん手作りいかがでしょう
2014年08月10日
8/13(水)臨時開催!朝採りブルーベリー収穫!
2014年08月09日
虫さんサヨウナラ
2014年08月07日
手作りウィンナー
2014年08月06日
台風11号に関するご連絡
2014年08月04日
8/6「夏野菜収穫体験」開催!!
2014年08月03日
8/5 「新鮮!とうもろこし収穫」ご参加大募集中!
2014年08月01日
石窯でローストビーフを。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る