カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

薫製しちゃいました。

20140811
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプのインストラクター櫻井です。

今日は薫製自慢しちゃいますよ~。

ベーコン1.jpg

先日友人が来た時にウィンナーを作りましたが、実はその横で、
こっそりとベーコンを作っていたのです。

ベーコン2.jpg

ま、こっそりと言っても煙が出ちゃうし、香りもあるのでバレちゃうんですけどね!

しかも、時間もかかりますし...。
煙や温度の様子をうかがいつつ、何とか完成!

ベーコン3.jpg

その日は、いや~良い色、良い香り。
なんて自画自賛をして。

ベーコン4.jpg

次の日の朝食に早速食べちゃいましたよ~。
ベーコンエッグ。

ちょっとしたことですが、贅沢な気分になりますね。
やっぱり、自分で作ったらからですかね~。

皆さんもキャンプの朝食にいかがでしょうか?
え?薫製をしたことがない!?

じゃーそんな方にピッタリなのが、
「大人の燻製教室~地ビール付き~」教室です。

この教室でいきなりベーコンを作ることはできませんが!
薫製のやり方を学べます。

し・か・も!スモーカーまで作ってしまうのです。
それに、そのスモーカーはお持ち帰りが出来るので、
一度教室に入れば、それからは自分のサイトで薫製し放題!

雨にぬれても壊れません!

さぁ、時間があるキャンプだからこそ出来る薫製にLet'sチャレンジ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る