カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋には甘いスィーツを。

20140907
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いや~、秋らしくなってきましたね。
嬬恋の短い夏はアッとゆー間に終了です。

昼間は過ごしやすく、夜は肌寒い。
そんな気候にピッタリなスィーツ「クレームブリュレ」を作ってみました。

ブリュレ4.JPG

まずは生クリームなどの材料をガザゴソと用意。
大した材料はないんですけどねぇ~。
ポイントはバニラビーンズでしょうか。

ブリュレ1.JPG

やっぱり香りが良くなりますからね。

材料を混ぜたらオーブンに入れて焼きます。

ブリュレ.JPG

たまに気になって覗いちゃったり...。
だって、美味しそうな香りがするんですよ、これが!

で、焼けたら冷まします。

冷めたら、ブリュレのメインイベント、キャラメリゼです。
砂糖を上にかけたら、バーナーであぶります。

ブリュレ3.JPG

パチパチパチ
ちょっと苦みがありそうなキャラメル色になったら完成です。

触るとパリッとしています。
スプーンで触ると、コンコンと音が。

いや~、美味しそう。
いや、美味しかったです!

食べたくなった人は9月の連休教室で!
「石窯でクレームブリュレ」の詳細はこちら。

教室では石窯を使っちゃいますよ~。
では、お待ちしてますね~。

9月.pdf
9月連休の教室スケジュールです。

最新の記事一覧

2014年09月30日
22:00まで営業している温泉施設あるんです。
2014年09月29日
星空が綺麗でした。
2014年09月25日
秋の野地平・四阿山トレッキング
2014年09月23日
秋の生き物
2014年09月22日
台風16号に関するご連絡(2014年9月22日現在)
2014年09月19日
衣替え。
2014年09月17日
「秋のわかさぎ釣り」教室、特別開催しちゃいます。
2014年09月16日
10/25 恋するBBQ!「アウトドアコン」実施!!
2014年09月12日
月が綺麗でした。
2014年09月11日
嬬恋キャンプ場近隣にて 熊目撃情報(2014.9)
2014年09月09日
まだまだカヤック!
2014年09月07日
秋には甘いスィーツを。
2014年09月05日
晴れのち雨のち曇のち晴れ
2014年09月03日
水温下がって好調です。
2014年09月03日
一気に静かになりました。
2014年09月02日
ステキなシーズン到来しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る