カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

月が綺麗でした。

20140912
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクターの櫻井です。

みなさーん。
先日のスーパームーン観ましたか?

私はばっちり見ました。
いや~、明るいのなんの。

暗闇に慣れているキャンプ場スタッフは
懐中電灯なしでも歩けそうでした。

ぼーっと見ていると、やっぱり大きく見たくなって。
こっそり、天体望遠鏡を持ち出して、覗いていました。

DSC_0326.jpg

いや~、やっぱり月綺麗ですねぇ~。

DSC_0339.jpg

DSC_0346.jpg

月明かりに照らされてススキも輝いていました。
いや~、綺麗だ。

ちょっとでも、足りない。
何が足りないかとゆーと、お団子です!
そう、中秋の名月だったのに、団子を忘れるとゆー、何たる不覚!
ちぇっ。ですよ。
今度、暦を関係なしに食べようかと画策中です。

なんて話は置いておいて。
月をず~っと眺めていたかったのですが、それを妨げるものが。

それは寒さです!
まだ東京は最低気温が19℃。涼しくなったね~なんて言っていますが。
嬬恋はハッキリ言ってもう寒い。
夜晴れると、放射冷却で冷えるのです。

先日は最低気温9℃でした。
え?フリース?
もちろん必要ですよ!

寒さは楽しさを半減させる大敵。
皆さん、準備万端に来てくださいね。

キャンプ場のライブカメラはこちら。

「スターウォッチング」教室の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2014年09月30日
22:00まで営業している温泉施設あるんです。
2014年09月29日
星空が綺麗でした。
2014年09月25日
秋の野地平・四阿山トレッキング
2014年09月23日
秋の生き物
2014年09月22日
台風16号に関するご連絡(2014年9月22日現在)
2014年09月19日
衣替え。
2014年09月17日
「秋のわかさぎ釣り」教室、特別開催しちゃいます。
2014年09月16日
10/25 恋するBBQ!「アウトドアコン」実施!!
2014年09月12日
月が綺麗でした。
2014年09月11日
嬬恋キャンプ場近隣にて 熊目撃情報(2014.9)
2014年09月09日
まだまだカヤック!
2014年09月07日
秋には甘いスィーツを。
2014年09月05日
晴れのち雨のち曇のち晴れ
2014年09月03日
水温下がって好調です。
2014年09月03日
一気に静かになりました。
2014年09月02日
ステキなシーズン到来しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る