カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋の生き物

20140923
お知らせ

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はのんびり湖畔沿いを散歩してみました。
台風が来る前の晴れ間。
空気がカラッとしていてとてもすがすがしいのです。

IMG_4115.jpg

湖を覗いてみると、わかさぎの稚魚がチラホラと。
おー、居るな居るなと思っていたら。

IMG_4122.jpg

バタバタバタと耳元で音が鳴ります。
顔を上げると、オオルリボシヤンマが!

IMG_4113.jpg

尾を水に浸けて産卵中でした。
葉にくっついてジッと産卵するんですねぇ。

小さいトンボの、ホバリングしながら、
ポチョンポチョンと産むイメージしかなかったので、意外でした。

そのあと歩いていると、湖でドボンっと音の大きなライズが。
いったい何を食べているんでしょうか...。

もしかして、こいつの季節が来たんですかね?

IMG_4148.jpg

桟橋近くの植物には小さ目のが。

IMG_4150.jpg

水面には、大きめのメタリックが。

うーん、これもしかしてターゲットになっているんじゃ。。。
でも、少し数が少ないような。

でも、そのうち増えてターゲットになりそうな予感です!

さ、皆さん。
遊びに来たら秋の生き物にも注目してくださいね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る