カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

リンゴのデザート

20141005
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場の櫻井です。

先週、信州におばあちゃんと旅行に行ったのですが、
まぁ、道の駅に寄ること寄ること。

見つけるたびにストップさせられるのです。

そんな信州の道の駅で一番最初に目に飛び込んでくるのが、リンゴ。
そう、秋の味覚ですねぇ。

今回はそんな秋の味覚を使ったデザートを紹介します!
まずはピザ!
自分の生地をこねて発酵を待っている間にデザートピザを作るのですが。

IMG_2843.JPG

IMG_2844.JPG

今回は「リンゴ&ハニー」ピザにしたいと思います。
使用するリンゴは紅玉。
甘酸っぱくて火を通すスイーツにはピッタリです。

そんなリンゴは群馬県沼田のリンゴ園から直送。
樹齢50年を超えるの木もあるそうで、美味しいんですよね~これが。

美味しいリンゴはピザだけに使うのではありません。

アップルパイ.jpg

ザ王道、「アップルパイ」にも使用します。
いや~、想像しただけでお腹がグーです。

アップルパイ2.jpg

キャンプ場で作るアップルパイはリンゴが美味しいからだけではありません。

石窯+直送紅玉+自分で作るパイ生地=美味しい。
となるわけです。

その美味しさと言ったら!
口では伝えられないので、ぜひ皆さん作って食べてみて下さいね。

あ~、早く食べたい!!

皆さんも秋の味覚、ぜひ味わってくださいね。

「石窯でピザ」の詳細はこちら
「石窯でアップルパイ」の詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る