カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

「北極キャンプ」開催しました

20150126
イベント

みなさんこんにちは、田中です。


1/24日~25日にかけて、嬬恋キャンプ場に北極冒険家 荻田泰永氏をお招きして「北極キャンプ」を開催しました。

bIMG_5058.jpg
 
 
 
荻田氏には実際に使用していたソリを持って来ていただき、ソリ引き体験。
固い雪面の上をソリ引きすると、バラギ湖の草原が北極海に見えてきます。
bIMG_5015.jpg

簡単そうに見えてなかなかこれがムツカシイ。
bIMG_5052.jpg

荻田プロは3人載せてもヘッチャラです。
bIMG_5027.jpg
 
 
この日はちょうど「氷上わかさぎ釣り」の解禁日、
バラギ湖上にはたくさんのお客さんがいましたが、
気分は北極の僕ら、なんだか氷上で漁をしているイヌイットたちに見えてきます。
bDSC_3855.jpg

北極で使うテントなどの装備も色々と解説していただきましたが、
極地で使う道具には各所に工夫が凝らしてあり、僕らの知っているテントとはまるで別物。
勉強になるなぁ~
bIMG_4982.jpg

雪を整地して、テントを設営。
bIMG_5067.jpg

夜は、荻田氏による秘伝のレシピにて北極の夕食を体験。
bIMG_5093.jpg

軽量・ハイカロリーが必須の食事は、きっと味は二の次に違いない、
という僕らの予想をはるかに上回り何とも美味!
(ご本人は食事のことを「エサ」って言ってましたが。。)
IMG_5127.jpg
 

食事の後の荻田氏のトーク&映像は、みなさん色々な質問が飛び交い、長時間に渡り色々と解説していただきました。

その後は、寒かったけどみんなで楽しくテント泊。普段はできない体験がいっぱいのイベントとなりました。

(「生きてる~?」ってメールがいっぱい入っていた人もいたみたいですケドね。)

最新の記事一覧

2015年01月29日
PENロッド試し釣り。
2015年01月27日
新しい目印始めました。
2015年01月26日
「北極キャンプ」開催しました
2015年01月24日
2015年わかさぎ釣りオープン!!
2015年01月23日
いよいよ解禁
2015年01月20日
恋するわかさぎ釣り!3/7「冬のアウトドアコン」開催!
2015年01月19日
氷上わかさぎ釣り・1月24日(土)解禁決定!
2015年01月15日
わかさぎ試し釣りました。
2015年01月15日
2015年度予約受付スタートしました
2015年01月13日
真っ白なバラギ湖
2015年01月06日
3連休吉祥寺に出没します。
2015年01月06日
新年明けましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る