カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

クリップでわかさぎ外し

20150220
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は外に出られない日。
センターハウスをがっちり守っています!

そんな日は室内でエアーわかさぎ釣りをしていると変態なので工作をします。

どんなものを作るかと言うと、これです。

DSCF3810.jpg

そう、わかさぎ外しです。

釣れたら、ピンの間に糸を通して、ひっぱりあげれば、
プツと外れるから、片手外しが出来ない人でも、手返しアップ。

だいぶ前にケースに直接つけていたのですが、
これにした方が色んなものに取り付けられて便利かなぁと思って作ってみました。

作り方は簡単です。

DSCF3807.jpg

DSCF3808.jpg

DSCF3809.jpg

穴をあけて、ネジをいれて、ナットを2つ入れます。
そして鉛筆キャップをはめれば完成です。

クリップが曲線なので、ゆるみやすいかもしれませんねぇ。
その場合は瞬間接着剤でもつけると良いでしょう。

いや~、意外と簡単に穴が開きました。
これは、いっぱい作っちゃうしかないかな~。

そんなに作ってどうするんだって?
いや、何か、作りたくなりますよね、わかさぎの道具って。

そうだよね~、って思った方。
もう、変態の領域ですね。

では、明日待ってますよ~。

わかさぎ釣りの最新釣果情報はこちら。

釣り場情報はこちら。

最新の記事一覧

2015年02月27日
ラスト試し釣り
2015年02月25日
【最終話】 ユズルとミチヨとワカサギと
2015年02月23日
あと6日! 3/1氷上わかさぎ釣り終了です。
2015年02月23日
嬬恋ちゃん、わかさぎ釣りをする。
2015年02月20日
クリップでわかさぎ外し
2015年02月17日
『森のころころカレンダー作り』開催します
2015年02月12日
ワークショップ、「自然素材でガーランド作り」開催!
2015年02月11日
ワカサギ修行中!!
2015年02月09日
その場で天ぷらサービス!土日祝に開催中!!
2015年02月06日
Mロッド
2015年02月04日
溶かしちゃえば良いんですロッド
2015年02月03日
チーズウージー始動。
2015年02月02日
5月分キャンプ予約が、始まりました!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る