カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

クリップでわかさぎ外し

20150220
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は外に出られない日。
センターハウスをがっちり守っています!

そんな日は室内でエアーわかさぎ釣りをしていると変態なので工作をします。

どんなものを作るかと言うと、これです。

DSCF3810.jpg

そう、わかさぎ外しです。

釣れたら、ピンの間に糸を通して、ひっぱりあげれば、
プツと外れるから、片手外しが出来ない人でも、手返しアップ。

だいぶ前にケースに直接つけていたのですが、
これにした方が色んなものに取り付けられて便利かなぁと思って作ってみました。

作り方は簡単です。

DSCF3807.jpg

DSCF3808.jpg

DSCF3809.jpg

穴をあけて、ネジをいれて、ナットを2つ入れます。
そして鉛筆キャップをはめれば完成です。

クリップが曲線なので、ゆるみやすいかもしれませんねぇ。
その場合は瞬間接着剤でもつけると良いでしょう。

いや~、意外と簡単に穴が開きました。
これは、いっぱい作っちゃうしかないかな~。

そんなに作ってどうするんだって?
いや、何か、作りたくなりますよね、わかさぎの道具って。

そうだよね~、って思った方。
もう、変態の領域ですね。

では、明日待ってますよ~。

わかさぎ釣りの最新釣果情報はこちら。

釣り場情報はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る