カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

【最終話】 ユズルとミチヨとワカサギと

20150225
氷上わかさぎ釣り

みなさん、こんにちは。
さて、ワカサギ釣り修行15日間の結果は如何に??
感動のラストを迎えました。
津南キャンプ場丸山と南乗鞍キャンプ場櫻井です。


今日まで、雪が降っても、凍るような寒さでも、ワカサギたちと向き合い、彼らを求めてきた15日間。

(ここからはBGMを頭の中で流しながら、お読みください)

前回言っていた、目標【2人で1000匹!!チャレンジ】
最終日までの結果はあと600匹という途方もない数字。。。
来たる23日最終日。2人は今まで学んだことの全てをこの日に注ぐしかなかった。
この時点でミチヨとユズルの数の差は13匹。
20150225113040.jpg

師匠たちからはまずは1束の壁を超えないと、言われて14日。
※1束とはワカサギ業界用語の一つ、100匹というコト。

気合を入れて臨んだ最終日。
1424083578738.jpg
始めに入った穴にはアタリがない。
※アタリとは魚が餌をつっつく反応のコト。
すぐさま動く。ここじゃない、どこかにワカサギがいるはずだ!!
どこだ?どこにいるんだ??今までの経験を元に、
ワカサギを探して竿を持って歩き回る。

っとその時!!
ビクビクっ!!!!!!!
アタリがきた。この穴だ。

ミチヨはひたすら餌を替え、ワカサギを誘った。
ユズルもひたすら魚の反応に合わせてワカサギを釣り続けた。。。

気が付けば、今まで見たことのない数のワカサギが目の前にあった。
DSC_0376.JPG

センターハウスに帰ってすぐさま嬬恋櫻井師匠に報告をした。
1・2・3.。。。一緒に数を数える。
結果129匹・142匹。

DSCF3821.jpg

目標1000匹には届かなかった。
しかし、2人とも生まれて初めての1束超えだった。

そして2人の数は、同匹の同点だった。。。

DSCF3823.jpg
っとまぁこんなドラマがありました(笑)
これも、嬬恋櫻井師匠をはじめ常連の皆様の温かいいじりとご指導のおかげです。
ワカサギ釣り最終日の3月1日には行けないのでここでお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

また、来シーズンのワカサギでお会いできること楽しみにしております。

こんな、ドラマを見てワカサギ釣りをやってみたくなった方!!
まだ間に合います。
今シーズンは3月1日まで営業。最後のワカサギトライしてみませんか?
水が湖面上にかなりある可能性が高いので、長靴は持ってこないと後悔しますよ。

ちなみに、このお話はノンフィクションです。
誰かにワカサギをもらったわけではありません。
ノンフィクションです!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る