カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ついに...!

20150916
アウトドア教室

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

8月の教室も終わってしまって寂しいなぁ~と思ってたら
なんとなんともぉ今週末にはシルバーウィークがスタートするんですね!
なんともうらやましい!
いえいえ。そんなのんきなことをいってられません。

そこで今年はじめて行われる教室があるので
「みちよさ~ん!」と頼って南乗鞍に行ってきました。

マップで調べるとまぁ4時間くらいかぁ~と
ノンキにいってみると、
まぁ野麦峠はナメチャいかん!ってくらい
長い道のりの峠。
うちの菅平や軽井沢に行く道が可愛らしく思えてきました。

しかしそこを越えてセンターハウスの駐車場に着くと
目の前にどどーんと現れたのは、青空に「乗鞍岳」の姿!
2015914_421.jpg

これだけで一瞬にして魅了されてしまいました。
センターハウス入って噂の素敵なウッドデッキにいくとそこからは
御嶽山が!

山好きにはたまらない周囲の景色に
メロメロになってしまいました。
いや、うちだって四阿山や浅間山や草津白根山といった
百名山に囲まれて凄いですよ。

いかん!いかん!
今日は、お魚がメインだ!
と、いざイタドリのオリジナルのサオを使って
Let's Try!

みちよさん、えさを投げた瞬間
すぐにGet!
さすが!
よし私も!
とはりきるも相変わらずニジマスくんに逃げられる。
そう、最近、えさ釣りの他にもフライとかちょこちょこトライしてるのですが、
逃げられるんですよね。
そのわりには、私の目の前でぴちょんぴちょん
跳ねてるんですよね。ニジマスくんにまで馬鹿にされてます。

むむむ!
池の周りを移動して焦らずトライ!
2015914_9637.jpg


ひきがあるとすぐにあげたくなるけど焦らない。と言い聞かせてると・・・
ついにGET!
2015914_993.jpg

やったぁ!
結構嬉しい。

お次は、川に行ってさばく。
2015914_8393.jpg

完成!竹串にさしてみる
2015914_1645.jpg


そして、折れた枝などを集め
2015914_1948.jpg

焚き火をスタート!
2015914_1147.jpg

これがわりと楽しい。
そしてニジマスくんを焼く
2015914_4401.jpg

パチパチ
音をたて、いい匂いがしてくるけれど
ちゃんと表、裏、背中、中、
しっかり焼かないとね。

完成!
すぐに食してしまって完成図を撮り忘れてしまいました。
なんてこった!

こんな楽しい教室、
「おかずを手に入れよう」
シルバーウィーク開催されます。
だいぶ予約はいっぱいですが、まだ多少空きもあります。

詳しくはコチラ!

小学生のみを対象とした教室です。

9月20日(日)/22日(火)
9:00~

小学生のみ
3,672円(税込)

一緒にお魚ゲットして焚き火でお魚を焼いちゃって
美味しく頂きましょう!

最新の記事一覧

2015年09月30日
十六夜の月
2015年09月29日
草原で昼寝がしたい秋の空
2015年09月28日
9月 バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2015年09月26日
奇跡の青空!!!
2015年09月16日
ついに...!
2015年09月11日
待ち焦がれた太陽とともに・・・
2015年09月07日
台風18号に関してのご連絡(9月7日現在)
2015年09月06日
残すところあと少し!カヤック教室

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る