カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

団地deキャンプ

20160307
イベント

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

今回、イベント準備を含め、3月3日~6日にかけて
全MUJIキャンプ場スタッフがキャンプをした場所...
DSCN7017.JPG

むむむ。
何かキャンプ地ではなさそうな感じが・・・。

そうです!
東京都町田市にある山崎団地にて
「DANCHI Caravan」というイベントにお邪魔してきました。

なんと、団地の中でキャンプです。
団地の中にテントを張るなんて私も初体験!
どうなってしまうのか、ドキドキな4日間。

そして、お客さんも団地の中でキャンプ。
キャンプ用品でおなじみのあのコールマンがきて皆様をガッチリサポート!
テントを設営したことない人も、最初にデモンストレーションしてくれるので
とても分かりやすい!
DSCN6972.JPG

そして実際に設営。
はじめてなのにみんなスムーズに設営してました。
DSCN7012.JPG

こどもたちはペグでたたくのが楽しそう!
DSCN7009.JPG

完成!
DSCN7016.JPG

そのあとは、パスタを作ったり、夜はBBQしたり、
そんなイベントを無料で体験できちゃうイベント凄い!

他にも宿泊しなくても遊べるイベントがたくさんありました。

各ブース
DSCN6953.JPG

折り紙
DSCN6960.JPG

防災かみ芝居
DSCN6961.JPG

などなど・・・

我らキャンプ場スタッフは・・・

たき火体験
DSCN7034.JPG

火おこし体験
DSCN7046.JPG

DSCN7063.JPG

この写真だけみると
なにしてるか謎ですね。
みんなそれぞれ役割があるんですよ!
櫻井インストラクターが何してるか一番わからないですよね?

これは空気を入れて火をつきやすくしてるんですね。
DSCN7057.JPG

この方法で昔の人はつけてたんですね!
DSCN7061.JPG

私もこのイベントでたくさん初体験できました。
団地の中でもぐっすりと快適に寝ることができました。

良かったら皆さんも来年、遊びにいってみてください。

最新の記事一覧

2016年03月28日
7月の予約はじまります。
2016年03月19日
7月2日(土)・3日(日)ご利用に関してのお知らせ
2016年03月15日
まだまだできる雪遊び
2016年03月11日
春を待ち焦がれて・・・
2016年03月07日
団地deキャンプ
2016年03月02日
氷上わかさぎ釣り調査してみました!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る