カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

みんなで作ろう! ダッチオーブンdeローストチキン&リゾット編

20160415
アウトドア教室

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

今回は、新スタッフ真下くんに教室の美味しい料理を
食べさせてあげたい!ということで、あたたかくなってきたし、
みんながくるまえにひと足お先にキャンプをしよう!と思ったら
その日は、ガスガスで見えにくい・・・

天気が良くないとテントを張るのに、テンションがあがらない・・・

というわけで、キャンプは、延期にし、
美味しい「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット」を作ってみました!

下準備は、バッチリです!
でも、まずはしっかり炭をおこさなくてはいけませんね。
IMG_0086.JPG

いい感じになってきたので鶏をいれます。
じゅわ~!!!すっっっっっごい、いい音!
食欲そそりますね。早く食べたいなぁ~!
IMG_0088.JPG

いい感じに焼けてきたので、じゃがいもと玉ねぎを投入!
もぉお腹がぐーぐー。
早く食べたいなぁ~。じるるるる。
これで完成!
IMG_0116.JPG

あとは、リゾットです!
チーズはたっぷりめが好きです。
IMG_0119.JPG

ダッチオーブンで料理を作ったあとは、残りの炭で暖まりながら
食事タイム。

この2品だけで3人でもかなり満足な量です!
キャンプの定番料理ですが、意外と難しくないので
是非、一度お試しあれ!

料理を作ってる間に、天気も回復し、バラギの空は満点の星空でいっぱいになりました。
IMG_0104.JPG

残念ながら星空はカメラには、おさめられませんでした。
丸山チーフが早速、新スタッフ真下くんに語っております。

あ~!こんだけいい天気になったならテント泊したかったな~。

でも、次の日の日の出は、見逃せません!
IMG_0122.JPG

せっかくなので、キャンプ場付近の日の出スポット、
キャベツ畑までお散歩に・・・
IMG_0128.JPG

ちょっと曇ってしまいましたが、バッチリ日の出を拝むことができました。

四阿山もほんのり赤く染まってます。
IMG_0125.JPG

キャンプにきた際には、ちょっぴり早起きして日の出を眺めることを
お勧めします。
この場所がどこか知りたい人は、スタッフ北村に気軽に聞いてみてください。
私のお気に入りの場所です。


次回は、みんなでキャンプ編?期待しててください。
今度は何食べようかなぁ~???

キャンプの定番料理、ローストチキン!
作ってみたいけど自信ないな~。
材料をもってくのが大変、どこで売ってるのかわからない。って人は、
是非教室に参加して覚えて、キャンプ料理をマスターしよう!

「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット」
詳細はコチラ!

4月29日(金)、5月2日(月)、4日(水)
16時~

また、こちらも丸鶏をつかったダッチオーブンの料理です。
丸鶏を解体するところからはじめます。
これは、ネギ系のソースがしみこんで、また違った味を楽しめます。
「ダッチオーブンで鶏のオニオンソース煮込み&ライス」
詳細はコチラ!

5月1日(日)、6日(金)
16時~

どちらも絶品ですので是非!

最新の記事一覧

2016年04月28日
GW突入!!
2016年04月24日
ゴールデンウィーク期間の交通情報
2016年04月22日
明日から営業開始!!
2016年04月21日
オープン間近!
2016年04月20日
ぽかぽか陽気と春風とワッフルの甘い香りと。
2016年04月15日
みんなで作ろう! ダッチオーブンdeローストチキン&リゾット編
2016年04月13日
Let`s challenge!  ~いくつ持てるのかな?~
2016年04月12日
「森の素材で作るのれん」をみつけてみよう!
2016年04月11日
ホタルイカをすくいに行ってきました
2016年04月08日
ピザ窯完成しました!
2016年04月05日
みんなで作ろう!ピザ窯編
2016年04月01日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る