カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

第3回親子キャンプ開催しました!

20161005
アウトドア教室

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

10月1日と2日でまたまた親子キャンプ開催しました。
このところずーっと雨、雨、雨の毎日で
私も参加者の方も天気に不安を抱えてましたが・・・

なんと雨、降りませんでした!

いや~奇跡!!!

みんなの中にきっと素晴らしい晴れ男・晴れ女がいたんでしょう!
皆さんが帰って後片付けをしてると、どんより曇空が広がってきてびっくりしました。

さて今回もテント設営からスタート!

最近は、たてかたを説明せず、道具の説明するだけで
「やってみましょ~!」とムチャブリをしますが、
皆さん、案外スムーズにたてられるんですよね!

その後は、恒例のカレー作り。

みんなで協力し合って美味しくつくれました。

そのあとは、お母さんとお子さんで魚釣り。
お父さんは火おこししてBBQの準備をしてます。
今回は、幼児の子がたくさんいたので
そんなに釣れないだろうなぁ~・・・と思ってたら
なんと12匹も!!!
凄い!!!
みんな夢中にどんどん釣り上げていくので
写真を撮れなかった・・・。

帰ってからはBBQして焚き火をしてマシュマロを焼いて
少し早めの就寝。

2日目、
バター作りからスタート。
家族で協力してシェイク!シェイク!
そのバターをつかって朝食を食べました。
IMG_1150.JPG

そして、無印キャンプ場いちおしのピザ作り。
IMG_1151.JPG

IMG_1153.JPG

小さい子も上手に作れました。

ラストは、アローヘリコプター。
みんな元気いっぱい飛ばして遊びました。
IMG_1159.JPG

IMG_1161.JPG

私も夢中になってしまって
写真が数少なくなってしまいましたが、今回も一緒に楽しませて頂きました。
今回、小さい子もいたので正直、うまくまとまるか心配でしたが、
心配をよそに集合時間もきっちり守り、ご飯作りも洗い物もみんなで
しっかり協力し合って今回も大きなひと家族となって皆さんがんばりました。

このイベントの良いところは、自分たち家族のことだけではなく、
お互いの家族とも協力し合って仲良くなってくところだと思ってます。

これを機会にまたキャンプしに遊びにきてね!
IMG_1162.JPG

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る