カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

はじめての沈脱

20170921
アウトドア教室

こんにちは。丸山です。

新米インストラクターの喜田は最近、水遊び熱が高めです。
カナディアンカヌー、カヤックと夏の忙しい時期にも
こっそりと、楽しんでいたようです。
僕もちょくちょく誘われていましたから、知ってます。

そんな喜田はまだ、カヤックで沈脱をしたことがないって言うので
9月の3連休に初めての沈脱に挑戦しました。
{沈脱(チンダツ):カヤックでひっくり返って、カヤックから脱出すること}
セルフレスキューの第一歩なのです。

運良く?台風一過で快晴&強風のもと、カヤック講師のケントさん指導に
よる沈脱講習会が実施されました。
湖上に出たときはにこやかで楽しそう。
IMG_5456.JPG

説明を受け、鼻センをしていざ挑戦。

IMG_5482 - コピー.JPG
>IMG_5483 - コピー.JPG
IMG_5484 - コピー.JPG
IMG_5485 - コピー.JPG

無事に脱出。
ただ、やり方が違うよーってケントさんに言われ、
その後も沈脱の練習に取り組んでました。

これで、一人でものれるかな。

今シーズンのカヤック教室は終了してしまいましたが
また、来年もカヤック教室やりますので
まだ、体験できていない方、またやりたい方
来年お待ちしてます!

最新の記事一覧

2017年09月29日
9月バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2017年09月21日
はじめての沈脱
2017年09月18日
台風一過
2017年09月14日
台風18号に関してのお知らせ(9月14日現在)
2017年09月14日
秋の星空
2017年09月11日
嬬恋キャンプ場バラギ湖にて 熊目撃情報(2017.9.9)
2017年09月11日
リンゴ狩りに行ってきました
2017年09月10日
木のリボン
2017年09月10日
「竹内洋岳氏トークライブ」開催しました。
2017年09月09日
9月限定かぼちゃのマスコット
2017年09月09日
当日参加大歓迎!9/9 無料イベント「竹内洋岳氏トークライブ」
2017年09月04日
嬬恋キャンプ場バラギ湖にて 熊目撃情報(2017.8.31)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る