カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

はじめての沈脱

20170921
アウトドア教室

こんにちは。丸山です。

新米インストラクターの喜田は最近、水遊び熱が高めです。
カナディアンカヌー、カヤックと夏の忙しい時期にも
こっそりと、楽しんでいたようです。
僕もちょくちょく誘われていましたから、知ってます。

そんな喜田はまだ、カヤックで沈脱をしたことがないって言うので
9月の3連休に初めての沈脱に挑戦しました。
{沈脱(チンダツ):カヤックでひっくり返って、カヤックから脱出すること}
セルフレスキューの第一歩なのです。

運良く?台風一過で快晴&強風のもと、カヤック講師のケントさん指導に
よる沈脱講習会が実施されました。
湖上に出たときはにこやかで楽しそう。
IMG_5456.JPG

説明を受け、鼻センをしていざ挑戦。

IMG_5482 - コピー.JPG
>IMG_5483 - コピー.JPG
IMG_5484 - コピー.JPG
IMG_5485 - コピー.JPG

無事に脱出。
ただ、やり方が違うよーってケントさんに言われ、
その後も沈脱の練習に取り組んでました。

これで、一人でものれるかな。

今シーズンのカヤック教室は終了してしまいましたが
また、来年もカヤック教室やりますので
まだ、体験できていない方、またやりたい方
来年お待ちしてます!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る