カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋限定!アウトドア教室

20180920
アウトドア教室

こんにちは、キダです

今日は秋限定のアウトドア教室をご紹介します!!

まずはこちら

おかず.JPGおかずを手に入れよう
9月23日(日)、10月7日(日) 9:00~12:00

秋限定の教室ではないのですが、毎年大人気のこの教室、
6月末からエサ釣り池付近で度々クマさんの目撃情報があり
夏の間開催できませんでした・・・ようやく!再開です!!
今は池の周りにくま除けの電気牧柵を設置しているので安全に遊んでいただけます!

手作りの竿で魚を釣って、ハラワタを出して、焼いて食べる!
特にハラワタを出すところにみんな苦戦です
怖い、気持ち悪いを乗り越えておいしいおかず(ニジマス)を食べましょう!

IMG_9454 - コピー.JPG秋のお月見団子作り
9月22日(土)、10月6日(土) 13:30~15:00

今年の十五夜、中秋の名月は9月24日!
1年の内で、一番月がきれいにみられる日がもうすぐやってきます。
お月見に欠かせないお月見団子を作ってみませんか?

月見団子は豊作の願いを込めてお供えされるものなので
秋の代表的な作物、「米」の粉を使って作ります。

作り方は簡単!作り方を覚えて十五夜・十三夜にも作ってみるのはいかがでしょう?
(十三夜は10月21日。月が1年の内で2番目にきれいにみられる日です)

アップルパイ.JPGアップルパイ作り
9月23日(日)、10月7日(日) 13:00~15:00

これはぜひ!ぜひ!ぜひ!食べてください。
群馬県のお隣り、長野県のおいしいリンゴがたっぷり入ったアップルパイです
(私、キダがリンゴ園までリンゴを仕入れに行ってきます!)

アップルパイと聞くとなんだか難しそうですが、
パイ生地も中身のリンゴ煮も一から作って2時間です!

きっと皆さんが思っているより簡単、おいしい手作りアップルパイ。
3時のおやつにどうぞ!

IMG_0867 - コピー.JPG羊毛で作る動物マスコット
9月23日(日)、10月6日(土) 13:30~15:00

去年の9月限定「かぼちゃのマスコット」作り。
大人気でした~!!と言いたいのですが、実際は台風で全部中止でした・・・・・・

悔しかったので今年も「秋限定かぼちゃのマスコット作り」やります!
なので秋は干支わんこ1匹とハロウィンかぼちゃ1個作ります。

お家に帰ってハロウィンまでにかぼちゃを量産すると可愛さ倍増です。
今年のハロウィンは手作りのかぼちゃで飾り付け!

干支わんこちゃんも一緒に可愛がってくださいね

気になる教室はあったでしょうか?
ご予約はこちらからどうぞ~ → 予約ページ

最新の記事一覧

2018年09月30日
10月の3連休まであと6日!
2018年09月27日
台風24号に関してのお知らせ(9月27日現在)
2018年09月20日
秋限定!アウトドア教室
2018年09月17日
まだまだあるよ、3連休
2018年09月16日
9月バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2018年09月12日
2018年ラストカヤック!
2018年09月02日
台風21号に関してのお知らせ(9月1日現在)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る