カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

新・バラギ図鑑 No.7

20201102
新・バラギ図鑑

皆さんこんにちは、高橋です。

約2ヵ月ぶりの更新となりました。

気温が上がらず、寒さが厳しくなってきた嬬恋キャンプ場
昆虫達の数も種類もかなり減ってきています。

そんな中、とあるチョウが目の前に現れました。

それがこちら
クジャクチョウ.png
こちらはクジャクチョウになります。

翅の裏面は全体的に黒っぽく地味で、
落ち葉に紛れていて見ずらいですね。

では、表面を見てみましょう。
クジャクチョウ2.png
オレンジ色メインに青白い斑点、
そして翅の4つ角にある丸い孔雀模様。

今回もとても美しいチョウと出会えました。

クジャクチョウも成虫で越冬するようなので
まだ見つけるチャンスはあります。

ご来場の際には探してみてはいかがでしょうか。

最新の記事一覧

2020年11月16日
来たる冬に備えて
2020年11月08日
今年度のキャンプ場営業を終了いたしました
2020年11月07日
11月バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2020年11月06日
秋キャンは、あたたかく。
2020年11月02日
新・バラギ図鑑 No.7

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る