カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

アタリアゲル

20220128
氷上わかさぎ釣り

みなさま、こんにちは。

わかさぎとコロッケを揚げました、砂田です。

先日、わかさぎ修行で霊仙寺湖に行って参りました!

なんと念願の1束(100匹)釣ることができました~!!
まさか自分自身も行けるとは思っていなかったので驚きです。
reisennzi(2) (1).jpg

今回の成果は何と言っても!当たりに反応できるようになったことです。
今までは(動いた?当たってるのかな?...)と頭の中で考え、
躊躇してしまっていたのですが

少しでも違和感や動きを感じたタイミングで合わせるようにしたら
前よりも上げる回数が多くなり、釣れる頻度も高くなりました。
釣れるとやっぱり楽しいですね~

次はバラギ湖で1束を目指します!
今週は2時間で10匹以上釣れるようになってきました。

わかさぎ釣りは当たりが分かるのと分からないのでは大きな差があると思います。
みなさんにも躊躇せずに上げててみることをお勧めします!


reisennzi(1).jpg

霊仙寺湖は全体的に釣れるからか、テントが湖の柵に沿って等間隔に並んでいました。
バラギ湖では釣れる場所や時間帯があるので釣れるポイントを探してみてください。
(寒いですが...)

またバラギ湖にいるわかさぎのサイズは4.5㎝~5.2㎝ほどなので
それに合わせてえさはなるべく小さくするのがコツです。

分からない点などあればスタッフにお声がけください!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る