カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

バラギ解禁

20220122
氷上わかさぎ釣り

こんにちは

鍋の季節ですね、先日人生初きりたんぽ鍋をしました砂田です。
早速ブログの更新が1日遅れてしまい申し訳ありません(汗)

バラギ(1).jpg
本日からバラギ湖氷上わかさぎ釣り解禁しました!
昨日の寒さを忘れるぐらいいい天気です。


バラギ湖(2).jpg
真っ白な雪の上にカラフルなテントが映えますね~
わかさぎの道具は人それぞれ個性的で面白いです。

今日の最高は【434匹】でした!!!
1束、2束の方もチラホラ
Bエリアが1番好調のようです。

詳しくこちらをご覧ください。
https://www.muji.net/camp/tsumagoi/blog/2022/01/_2022.html

バラギ (4).jpg


バラギ(3).jpg
フィールドアドバイザーの方がトリプルを釣っていました!!

バラギ湖のわかさぎのサイズは4㎝ぐらいがほとんどなので
えさは小さく切るのがコツらしいです。


バラギ (5).jpg
私は、魔法使いになれそうなカッコイイ穂先を頂き午前中に釣りを実施!
しなりが良く当たりが分かりやすかったです。
釣果は1時間で3匹でしたが、これから徐々に伸ばしていきたいです。

なかなか当たりに反応するのが難しいですが
目指せ1束(100匹)を目標にあと1ヶ月半頑張りたいと思います!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る