カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

いざ、バラギ湖へ

20220218
氷上わかさぎ釣り

こんにちは。

寒さで朝起きれない日々の砂田です。

ちせい1.JPG
今日はお友達が来てくれて、一緒に釣りをしました~
写真は上機嫌な私です!!

お昼から始めて結果は、2人で10匹でした...(泣)
2人とも真剣に取り組んだのですが思うように伸びず。

ですがお友達は釣ることができて喜んでくれました。
0匹で帰らせてしまったら皆さんに顔向けできないところだったので
私も一安心です。


ちせい3.JPG

お友達はあたりに反応して上げていたと思うのですが
わかさぎは全くのってくれませんでした。
最近はのりが悪くなってきたのかもしれません。

最後はニジマスがかかり強制的に終了となりました(笑)

教える側をちゃんとしたのは初めてだったので
難しかったですが新鮮で楽しかったです。

この結果なのでいないかと思うのですが
私に教えてほしい方待てます!!(休日を除く)

ちせい4.JPG

わかさぎ釣りは寒さとの戦いでした。
特に氷上なので足が冷えます!!
足がキンキンに冷え、感覚がなくなってました...

防水対策の為長靴の方が多いかと思いますが
長靴は冷気が伝わりやすく保温性がないため冷えやすいです。

なのでインナーを入れたり、防寒長靴やスノーシューを履くのがおすすめです。
足に貼るカイロなんかもいいと思います。

来られる際は防寒対策を念入にご用意ください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る