カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

いざ、バラギ湖へ

20220218
氷上わかさぎ釣り

こんにちは。

寒さで朝起きれない日々の砂田です。

ちせい1.JPG
今日はお友達が来てくれて、一緒に釣りをしました~
写真は上機嫌な私です!!

お昼から始めて結果は、2人で10匹でした...(泣)
2人とも真剣に取り組んだのですが思うように伸びず。

ですがお友達は釣ることができて喜んでくれました。
0匹で帰らせてしまったら皆さんに顔向けできないところだったので
私も一安心です。


ちせい3.JPG

お友達はあたりに反応して上げていたと思うのですが
わかさぎは全くのってくれませんでした。
最近はのりが悪くなってきたのかもしれません。

最後はニジマスがかかり強制的に終了となりました(笑)

教える側をちゃんとしたのは初めてだったので
難しかったですが新鮮で楽しかったです。

この結果なのでいないかと思うのですが
私に教えてほしい方待てます!!(休日を除く)

ちせい4.JPG

わかさぎ釣りは寒さとの戦いでした。
特に氷上なので足が冷えます!!
足がキンキンに冷え、感覚がなくなってました...

防水対策の為長靴の方が多いかと思いますが
長靴は冷気が伝わりやすく保温性がないため冷えやすいです。

なのでインナーを入れたり、防寒長靴やスノーシューを履くのがおすすめです。
足に貼るカイロなんかもいいと思います。

来られる際は防寒対策を念入にご用意ください。

最新の記事一覧

2022年02月25日
おやつタイム
2022年02月23日
釣りエリア変更のお知らせ(2/23現在)
2022年02月22日
2月22日の氷上の様子
2022年02月21日
氷上星空観察会開催しました
2022年02月18日
いざ、バラギ湖へ
2022年02月17日
氷上星空観察会ご予約の方へ
2022年02月13日
氷上星空観察会当日の天候について(2/13現在)
2022年02月11日
わかさぎどうやって食べる?
2022年02月06日
氷上星空観察会当日を更に楽しむために
2022年02月05日
でかさぎちゃん
2022年02月04日
釣りのポイント
2022年02月02日
本日の竿頭445匹!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る