カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

1人バラギカップ

20220311
氷上わかさぎ釣り

你好!

最近中国語を勉強中の砂田です。

バラギカップ2.JPGお客さんが作った雪だるま

今週末で氷上わかさぎ釣りの営業が最後となります。
まだ来られていない方はぜひお待ちしております。
そして、バラギカップが開催されます!!

土日両日開催で
釣り利用の方は自動的にエントリーとなります。

詳しくはこちら
https://www.muji.net/camp/tsumagoi/blog/2022/03/31213_2022.html

といことで一足先に1人バラギカップを開催致しました~
対戦相手は自分の記録の30匹です。
そして、バラギ湖最後の1日釣りとなりました。

この日はとても暖かくテントに入ると睡魔が襲てきて
途中うとうとしてしまいました(汗)
日差しが強くなってきたので、日焼け止めとサングラスは必須ですね。

氷の状態は問題なさそうです。
雪が凍ってザクザクしていて歩くと気持ちいいです。
氷上は滑る心配はなさそうですが
道路は雪が解けてきており、凍っているところがあるのでご注意ください。

需要があるかわからないのですが
この日を時系列にしてまとめてみました。

9時半:釣り開始
11時:Aエリアの奥であたり始め15匹ほど釣れる
13時:ドリルの3本目、Eエリアを点々としましたが2、3匹しか釣れず
14時:ドリル2本目の辺りが釣れているようだったので
   近くに穴を開けてみると入れ食い状態に突入。
   段々あたりは少なくなって行きましたがそのまま終わりまで釣りをしました。

今回はあたりを探して動き回ってみました。
辛抱強く待つことも大事ですが自分から動いた方が出会いがありそうです(笑)

そして結果は..."48匹"!!
バラギ湖での私の最高記録となりました(わーい)
1束までは届かなかったですがここまで釣れるようになりました。
バラギカップ3.JPG

最後のバラギ湖はとても楽しめました。
1日わかさぎ釣りを満喫できて良かったです。
来年もまた挑戦します!!
バラギカップ1.JPEG

皆さんもバラギカップ楽しみましょう!
お待ちしておりまーす。

すなだ みき

このブログはこの人が書きました

すなだ みき|2000年東京都生まれ。昔から田舎での生活や自然豊かな地への憧れを持っており、専門学校時代には動植物について学んでいた。休日は山登りや自然探索に出かける。キャンプ場内を双眼鏡片手に現れることもしばしば。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る