カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ガソリン器具メンテナンス講習へ

20220621

こんにちは。砂田です。

先日、Colemanガソリン器具メンテナンス講習を受けに
有野実苑オートキャンプ場に行って来ました~!!

ありのみ2.JPG
有野実苑はずっと気になっていたのでわくわく
サイトが木に囲われている為か、居心地が良かったです。
ありのみ3.JPG
ブランコや木を使った遊び場がたくさんあって面白い。
広場が多く子供たちは楽しめるなと思いました。

夜はやきとりを食べながらゆっくり。
やきとり.JPG

メンテナンス講習では燃焼器具の基礎知識、
シングルランタン、ツーバーナーなどを
解体しながら使い方やメンテナンス方法を教えて頂きました。

今まであいまいだったポンピングや点火の手順が分かりすっきりしました!

シングルランタン2.JPGシングルランタン1.JPG
お昼にはホットサンドクッカーを使って
ホットサンドを頂きました。
Colemanのホットサンドクッカーは半分に切れるところがいいですよね。
ホットサンド1.JPGホットサンド2.JPG
あんぱん、肉まんもサンドしてみたり
食べるのに夢中で中身の写真を撮っていませんでした...

ガソリン器具は難しくて避けていたのですが
今回の講習を受けて魅力に引き込まれてしまいました。

シングルランタンが欲しいなあ~

すなだ みき

このブログはこの人が書きました

すなだ みき|カンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフ。昔から田舎での生活や自然豊かな地への憧れを持っており、専門学校時代には動植物について学んでいた。休日は山登りや自然探索に出かける。キャンプ場内を双眼鏡片手に現れることもしばしば。

最新の記事一覧

2022年06月30日
新・バラギ図鑑~植物編①~
2022年06月27日
無料イベント 何がとれるかな?キャンプ場周辺を調査せよ! 開催します
2022年06月26日
嬬恋キャンプ場 おすすめサイト【草原エリアD~G】
2022年06月26日
再掲:嬬恋キャンプ場周辺交通情報【嬬恋橋通行止め】
2022年06月24日
近隣温泉施設「湖畔の湯」臨時休館延長のお知らせ
2022年06月24日
バラギ湖フィッシングエリア 夏季料金期間のお知らせ
2022年06月24日
バラギ湖放流情報 6/24
2022年06月23日
6月24日の放流時刻変更のお知らせ
2022年06月21日
ガソリン器具メンテナンス講習へ
2022年06月19日
嬬恋キャンプ場 おすすめサイト【林間サイトA~C】
2022年06月18日
【再掲】6/21(火)・22(水)【臨時休業】のお知らせ
2022年06月17日
バラギ湖放流情報 6/17
2022年06月12日
チョコフォンデュはいかが?
2022年06月10日
バラギ湖放流情報 (6/10)
2022年06月09日
6月バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2022年06月07日
いつものもしもCARAVAN@各務原に行ってきました
2022年06月05日
初夏の白い花
2022年06月03日
バラギ湖放流情報 (6/3)
2022年06月02日
親子キャンプのメニューを紹介します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る