カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

【ソロ】おすすめサイト&道具

20220828
キャンプサイト

キャンプ初心者女子、初!自分の道具だけでキャンプしてみた!
おすすめのサイトもご紹介致します。

自分の道具を揃えてからキャンプしたい!
そんなこんなでここまで先延ばしにされていたキャンプ。
お客さんを見て、いいな~と思うばかりでしたがやっと念願叶いました。

■今回泊まったサイトは【C12

サイト2.JPG
人通りが少なく、静かなところがいいと思いここを選びました。
ソロには過ごしやすい場所です!!
隠れた位置にあり、他の車も通らないので秘密の場所のよう。
林間サイトですが空は開けています。
晴れていれば夜は星を眺めながらくつろげそうです。
空.JPG

■キャンプ道具

サイト1.JPG
テント:ogawa ステイシーST‐Ⅱ
ベージュに茶色の色見がとても気に入っています。
ソロにはちょうどいい大きさで、形も可愛らしいです。
前室は雨の日でも外に荷物が置け、幕が三か所開くので出入が楽です!

テーブル:WAQ フォールディングウッドテーブル
おしゃれなウッドテーブルが欲しく購入しました。
荷物が下のネットにおけるので、テーブル上がすっきり!
一人だと少し大きい?
テーブル.JPG

ライト:Barebonez ビーコンライトLED
持っている人も多いアイテム。私は新色の白にしました!
明かりが花のように広がり美しい...
カラビナを服やバックに付けお出かけします。

ボックス:無印良品 頑丈ボックス
細かい荷物はすべてこの中に詰め込みます。
ぐちゃぐちゃでも問題なし。
モンベルのシールを貼り、自分用にアレンジしてみました。
頑丈ボックス.JPG

アウトドアメーカーにはこだわりはありませんが
色見はアースカラーで揃えています。

キャンプ道具はかなり高い買い物ですが
私はほとんどお家でも使っているので良しとしております!
イスとテーブルなんかは家のメインで使われています。

ソロキャンプが最高過ぎてすぐにでもキャンプしたくなりました...
自然の中でくつろぐ時間は至福のひと時ですなぁ~。
足.JPG

最新の記事一覧

2022年08月31日
バラギ湖フィッシングエリア【9月放流予定】
2022年08月31日
バラギ湖フィッシングエリア 通常料金へ変更のお知らせ
2022年08月31日
キッチンカー嬬恋WAGON【9月出店予定】
2022年08月30日
8月バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2022年08月28日
【ソロ】おすすめサイト&道具
2022年08月26日
8月28日臨時開催!石窯ピザ教室
2022年08月26日
嬬恋キャンプ場周辺交通情報【嬬恋橋通行再開】
2022年08月25日
中止のお知らせ【星空観察会】
2022年08月24日
キノコ散歩
2022年08月23日
特別開催!夜中のパイ教室
2022年08月22日
これ何の花?
2022年08月20日
私の大好きなチョウ出現!
2022年08月19日
早朝散歩
2022年08月18日
愛妻家の聖地、嬬恋村。
2022年08月17日
まだまだカヤック教室やってます
2022年08月16日
焚き火
2022年08月15日
最近よく見ます!
2022年08月14日
3色ツリフネソウ
2022年08月13日
満月
2022年08月12日
台風8号に関してのお知らせ(8月12日現在)
2022年08月12日
魚釣りしませんか。
2022年08月11日
ジュートマイバックと薪
2022年08月10日
無印良品の小屋
2022年08月09日
アカネ飛んでます!
2022年08月08日
なんだか、いいなぁ。
2022年08月07日
バラギ湖を満喫しよう
2022年08月06日
星空
2022年08月05日
森の中で隠れ家を作ろう
2022年08月04日
売切御免!キャンプギア入荷!!
2022年08月03日
嬬恋村、いいね!
2022年08月02日
7月の花
2022年08月01日
チェックイン手続き混雑回避のポイント

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る