カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

茨木山に登る

20220922

こんにちは、砂田です。
秋と言えば山登り!嬬恋キャンプ場近くの茨木山に登ってみました。

キャンプ場から歩いてU字のカーブ手前の登り口からスタート。
バラギ山2.JPG

歩き始めると吊り橋が現れました。吊り橋はなぜかわくわくします。
バラギ山4.JPG

続いてすぐ丸太の橋が
さすがに怖いので横の岩の方から渡ります...そろりそろり
バラギ山5.JPG

足元にカラフルな実を発見。ノブドウかな?バラギ山3.JPG

お次はずんぐりしたどんぐり
ミズナラ?か、フモトミズナラ?っぽいです。
珍しいどんぐりを見るとつい拾ってしまいます。
バラギ山6.JPG
湧き水やぬかるみが所々あるので注意して下さい。
私は何度か埋まってしまいました...
足元は防水の登山靴推奨です。
バラギ山1.JPG
冷たい風が心地良いと思ったら川が出現。きれいな川でしばし休憩、足も洗っとこ
バラギ山11.JPGバラギ山10.JPG

うお、カッコイイ虫を発見。ムシヒキアブの仲間らしいです。
バラギ山8.JPG

トリカブト
バラギ山9.JPG

チゴユリ
バラギ山7.JPG

ガマズミ
バラギ山17.JPG

キノコ豊作
バラギ山15.JPGバラギ山16.JPG
バラギ山13.JPGバラギ山14.JPG
キノコって可愛いなー。
こんな人いるよなと考えながらゆっくり登り1時間40分ほどで到着!!
バラギ山18.JPG
いばらぎと書いてばらぎと読むんだとここで初めて気づいた私(笑)
秋の実りに新しい出会いと楽しい道中でした。

続けて四阿山へと向かいました!
次週、「四阿山に登る」

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る