カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

氷上テント泊してみたよ!

20230216

みなさんこんにちは、冬になると3倍元気な三谷です。

冬の外あそび2023まで10日を切りました!
先日一足先に氷上でテント泊実施してきました。
PXL_20230209_144504571.jpg
天気も良く放射冷却もありテントを張ったそばから凍っていくような日でした。
PXL_20230209_144648021.jpg

もうめちゃめちゃ寒くて全然寝れないのかな、
と思いながらもこれも経験と思い準備。

mat.jpg
まずマットは2枚

PXL_20230209_120512098.jpg
次にシュラフも2重
yutanpo.jpg
絶対に必要、湯たんぽ。


こちらの装備と共にできたおかげで結果としては無事寝ることができました。

ただ朝起きてみると、テントの中に置いていたペットボトルが過冷却状態に。
pet1.jpg

一見普通の水ですが

振ってみると↓
PXL_20230209_225310735.jpg

衝撃が加わり一瞬でシャーベット状になりました。

昔家の冷凍庫に炭酸ジュースを入れてシャーベットを作ったことを思い出しました。
一般家庭の冷凍庫で起こす様な現象をテントの中で再現することができました。。。
と同時に、こんなに寒い状況下でもしっかり備えれば寝れるという事が改めて分かりました!

中々体験することのできない環境でのテント泊にわくわくした1日でした。

皆さまもぜひ体験しに来てください!
↓イベント詳細は↓

氷上星空観察会2023トップ画像.png
冬の外あそび2023【氷上星空観察会】

氷上CAMP2023トップ画像.png
冬の外あそび2023【氷上CAMP】

ご予約&ご予約方法はこちら。

最新の記事一覧

2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します
2023年02月21日
お肉、着弾! まじか!
2023年02月17日
冬の外あそび2023 追加コンテンツ
2023年02月16日
冬のバラギ湖周辺探索
2023年02月16日
氷上テント泊してみたよ!
2023年02月15日
氷上ニジマス釣り
2023年02月14日
すき焼き
2023年02月13日
1人で氷上星空観察会してみました
2023年02月10日
冬の外あそび2023 予約開始のお知らせ
2023年02月09日
冬の外あそび2023
2023年02月08日
冬の外あそび2023【氷上星空観察会】
2023年02月08日
冬の外あそび2023【氷上CAMP】

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る