カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ナンシーの外あそび

20120925

こんにちは。嬬恋キャンプ場 遊佐です。

9月も後半。だんだん涼しくなってきている嬬恋キャンプ場。
夜は今日で約13度近く。とても寒いです。防寒具の用意は絶対ですよ!
秋のバラギ高原は静かで涼しく、キャンプをするには最高の季節と思います。
こんな時期は、焚き火をやりながら、梅酒をちびちび飲みたいですねー。

さてさて、話は変わってナンシーのお話。

よく、ブログを見てくださって、『ナンシーはどこですか?』と聞いてくれるお客様が
いらっしゃいます!
自分たちだけで楽しんで育てていると思っていたナンシーに興味を持っていただいて
(しかもナンシーって呼んでくれて!)ほんとに嬉しいです!


さて、今日は天気なのでナンシーは日向ぼっこをしています。

ひなたぼっこ.jpg
室内が寒いせいか、なかなか羽化しません。。

秋に蛹になるのは、そのまま羽化するか、越冬するかのどちらかだそう。

"櫻井ナンシー"は、蛹になってからもう21日も経過しているのに、なかなか
羽化しません。ちなみに"遊佐ナンシー"は15日経過。
とうとう越冬を決めこんだか?
越冬となると、羽化は来年の3月頃だそう・・。うーん、早くNEWナンシーに会いたい!

遊佐ナンシーは 少し茶色がかってきました。
遊佐ナンシー.jpg

櫻井ナンシーと違って丸々と太っています・・・。
櫻井ナンシー.jpg
うーむ、育て親に似るのか・・ しかし立派な蝶になることでしょう!がんばれナンシー!

このまま羽化すれば、すぐにお伝えします!越冬組なら、レポートは来年ですねー。
ナンシーに会いたい方は、お気軽にお声掛けください!
では次回をお楽しみに!

最新の記事一覧

2013年07月05日
今年もナンシー登場です。
2013年05月26日
こんな花ハッケン!
2012年11月27日
ナンシーのその後・・・
2012年09月25日
ナンシーの外あそび
2012年09月18日
続続・ナンシー
2012年09月10日
続・ナンシー成長記録
2012年09月04日
ナンシー成長記録
2012年08月30日
ナンシー
2012年08月27日
キアゲハの成長
2010年06月10日
バラギ図鑑 No.11
2009年11月26日
バラギ図鑑 No.10
2009年06月28日
バラギ図鑑 No.9
2009年06月19日
バラギ図鑑 No.8
2009年06月15日
バラギ図鑑 No.7
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年04月27日
バラギ図鑑 No.2
2009年04月06日
新連載スタート!バラギ図鑑No.1

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る