カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

続・ナンシー成長記録

20120910


こんにちは。嬬恋キャンプ場 遊佐です。

どうしてもナンシーの成長を見守りたくって、センターハウスで飼い始めました。
来場されるお客様が、ナンシーに興味を持ってくれるのが嬉しいです!

昨日、出勤してすぐにナンシーに会いに行くと、なにやら様子がおかしい!
いつもはひたすらにフェンネルを食べているのに、今日のナンシーは
なんだか落ち着かない様子でウロウロ。普段は降りない土の上を歩いたりしています。

nancy1.jpg

頭を8の字に動かして、糸をだして飼育器を上ったり・・・
nancy2.jpg

nancy3.jpg


もうこれは、もうすぐ蛹になる準備段階!
そういえば、蛹になる前には、コロコロうんちが水っぽいうんちに変わるそう。
探してみると、あった!水をふくんだうんちが!
ナンシーみずうんち.jpg

ナンシーがそわそわと動き回るから、わたしもそわそわして仕事をしながら
ナンシーが気になって気になって仕方がない!

そうして、歩き回ること約6時間・・ようやく蛹になる場所を見つけたのか、
器用に糸をはり始めました。
木と自分に糸を巻いていって、体を丸めて、蛹になる体勢が整ったようです。
nancy4.jpg

そしてゆっくりと足を離していって、最終的に糸に身をまかせる体勢に。
nancy5.jpg

今ナンシーの体の中ではどんなことが起きているのでしょうか?
ほんとに不思議です。
何度も脱皮を繰り返して、蝶になる準備をしている健気な
ナンシーが愛おしくてたまりません!

続きはまたお伝えしますね!

最新の記事一覧

2013年07月05日
今年もナンシー登場です。
2013年05月26日
こんな花ハッケン!
2012年11月27日
ナンシーのその後・・・
2012年09月25日
ナンシーの外あそび
2012年09月18日
続続・ナンシー
2012年09月10日
続・ナンシー成長記録
2012年09月04日
ナンシー成長記録
2012年08月30日
ナンシー
2012年08月27日
キアゲハの成長
2010年06月10日
バラギ図鑑 No.11
2009年11月26日
バラギ図鑑 No.10
2009年06月28日
バラギ図鑑 No.9
2009年06月19日
バラギ図鑑 No.8
2009年06月15日
バラギ図鑑 No.7
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年04月27日
バラギ図鑑 No.2
2009年04月06日
新連載スタート!バラギ図鑑No.1

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る