カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

キアゲハの成長

20120827

こんにちは。嬬恋キャンプ場 遊佐です。

ここ嬬恋キャンプ場は、とても穏やかな天気が続いています。
日中、日差しは強いですが風は涼しくさわやかです。

さて、最近のわたしの日課は、センターハウス目の前にある『サクライファーム』
のフェンネルにいる、キアゲハに幼虫を観察することです。


まず卵を見つけて、それから観察していると、何度も脱皮を繰り返して
日に日に成長していきます。
ちなみに名前はすべて"ナンシー"です。(櫻井さん命名)

ナンシー3.jpg
ナンシー1齢

ナンシー4.jpg
ナンシー3齢


もともと芋虫系はダメなんですが、日々の成長を見ているとかわいく見えてきて
しまうもんですねー。

ナンシー1.jpg
花を食べるナンシー

ナンシー照れ.jpg
照れるナンシー

いやぁー蛹まで見たい!孵化するところを見たい!
きっと感動して泣いてしまうんだろうなー

これからご来場される方、是非フェンネルをチェックしてみてください!
でも、絶対に連れて帰らないでくださいね。

最新の記事一覧

2013年07月05日
今年もナンシー登場です。
2013年05月26日
こんな花ハッケン!
2012年11月27日
ナンシーのその後・・・
2012年09月25日
ナンシーの外あそび
2012年09月18日
続続・ナンシー
2012年09月10日
続・ナンシー成長記録
2012年09月04日
ナンシー成長記録
2012年08月30日
ナンシー
2012年08月27日
キアゲハの成長
2010年06月10日
バラギ図鑑 No.11
2009年11月26日
バラギ図鑑 No.10
2009年06月28日
バラギ図鑑 No.9
2009年06月19日
バラギ図鑑 No.8
2009年06月15日
バラギ図鑑 No.7
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年04月27日
バラギ図鑑 No.2
2009年04月06日
新連載スタート!バラギ図鑑No.1

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る