津南キャンプ場

subtitle

盛り上がった山菜祭り

20080609

こんにちわ。津南キャンプ場の太島です。

今回も盛りに盛り上がりました。

メニューは、フキとミズの油炒め、ワラビの酢物、コシアブラ、ネマガリタケ、ウドの天ぷら、タケノコご飯にタケノコのお味噌汁などなど。

メインディッシュにはダッチオーブンを使用した、津南ポークの山菜香草焼きが飛び出しました。
初挑戦でしたが、お肉もやわらかく、肉汁たっぷりの絶品料理ができであがり拍手が出るほどのおいしさでした。

料理を出すのに少し手間取ってしまいましたが、大きな笑い声が響き、スタッフもお客様も満足できたのではないでしょうか。


翌日にはダッチオーブンで作った、ロールキャベツと角煮をお客様からいただき、ありがとうございました。
こちらも絶品で食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまうほどおいしかったです。

津南通の方々のパワーを改めて実感し、とても楽しいイベントとなりました。

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

P1170125.jpg
P1170128.jpg
P1170136.jpg

今回も、地元津南の銘酒とおいしくいただき、「居酒屋津南」の完成です。

P1170132.jpg

炭火でネマガリタケをそのまま焼きます。塩をふりかけていただくと、一番おいしいです。

P1170148.jpg

今回の大絶賛となった、津南ポークの山菜香草焼き。すごくおいしいかったです。

P1170122.jpg
最後はやっぱり、お味噌汁とご飯です。こちらもたっぷりネマガリタケを使用し、いただきました。

最新の記事一覧

2008年06月30日
花火大会のお知らせ
2008年06月26日
ベストシーズンです。フィッシングエリア!!
2008年06月23日
TSUNAN温泉(2) 〜北野天満温泉〜
2008年06月17日
TSUNAN温泉(1) 〜百合居温泉〜
2008年06月14日
今回のイベントも・・・。
2008年06月12日
週末のイベント
2008年06月09日
盛り上がった山菜祭り
2008年06月06日
週末は「山菜採り教室」に「山菜イベント」
2008年06月05日
放流しました。
2008年06月04日
今週末も開催!! 山菜祭り
2008年06月02日
7日(土)・8日(日) 山菜タケノコ採り教室開催
2008年06月02日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します
2008年06月01日
先日の山菜イベントでは・・・。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る