津南キャンプ場

subtitle

センターポンド攻略

20080706
アウトドア教室

空梅雨の津南キャンプ場。水温は19度で、かなりシビアな状況となってきました。

しかしライズはあるので「まだまだいけるでしょっ。」
って事で真昼間に挑戦です。

さすがに日々の高水温とアングラーにいじめられているマスは手堅いと判断し、リトリーブされているエサよりドライフライの方がプレッシャーが弱いはず。

なので夏の定番「アント」を選択し、イメージは渇水期の夕方に流される羽アリ。

サイズは16番でスリム系を選択。

静かにプレゼンテーションし、数秒後、ガポッ!!

来ました。ラインが引き込まれるのを確認してから合わせると、リールが激しく鳴り響き、あわててブレーキ。
これがまた楽しいです。

ラインを巻いては出されての繰り返しで、かなりグッドサイズの予感。

数分の格闘後、ランディングネットを構えてキャッチ寸前、フライが宙を舞う結果に・・・。


そんなフライの基礎や夏の攻略、テクニックを聞きだせる教室が20(日)に開催されます。
「フライフィッシング(基礎)」
これで、今年の夏は尺上狙いましょう。

P1170615.jpg
その後もアントで次々にヒット。フライが小さいので小型ばかりかと思いましたが、大型も十分にヒットしました。
まだまだドライフライでいけます。

津南キャンプ場 太島

最新の記事一覧

2008年07月31日
津南温泉(6) 〜秋山郷 楽養館〜
2008年07月29日
天の川
2008年07月29日
オニヤンマがセミを喰う!!
2008年07月26日
先週の昆虫観察会
2008年07月26日
ウォークラリー 一週目の結果
2008年07月25日
キッズキャンプ 〜最終日〜
2008年07月24日
キッズキャンプ速報 〜2日目〜
2008年07月24日
キッズキャンプ速報
2008年07月22日
「豪雪雪遊び」開催日変更のお知らせ
2008年07月20日
釣れます!!センターポンド。
2008年07月18日
ウォークラリースタート
2008年07月16日
TSUNAN温泉(5) 〜千手温泉〜
2008年07月11日
ふたをあけると…。
2008年07月10日
津南の梅雨
2008年07月08日
TSUNAN温泉(4) 〜野沢温泉 大湯〜
2008年07月06日
センターポンド攻略
2008年07月05日
ミヤマクワガタがやって来た!
2008年07月05日
TSUNAN温泉(3)〜リバーサイド津南〜
2008年07月02日
メディック・ファースト・エイド受講
2008年07月01日
無印良品津南キャンプ場新スタッフ

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る