津南キャンプ場

subtitle

メディック・ファースト・エイド受講

20080702
お知らせ

みなさん。こんにちは!

津南キャンプ場の関谷です。

今回はメディック・ファースト・エイドの受講の様子を伝えようと思っています。

メディック・ファースト・エイドって何?って言う人も中にはいるかもしれませんね。
簡単に言うと応急救護の手当ての訓練です。

キャンプ場で万が一何かが起こった時のために無印良品キャンプ場のスタッフが今年も受講してるわけですね。
P1170346.jpg
椅子に座っている方が講師の桜井さん(通称ゆうじさん)
みんな真剣に受講してます。

P1170588.jpg P1170412.jpg P1170411.jpg
石田:「呼吸無し!」
「センターハウス大島君とれますか?」
大島:「どうぞ」
石田:「要救助者発見!男性で40代痩せ型です。」
「救急車の手配とAEDを持ってきてください!」
大島:「了解!」

AED到着まで石田は心肺蘇生を施す

・・・・・・・数分後・・・・・・・

大島: 「AED持ってきました」

    AED装着電気ショック!・・・・・・

石田:「呼吸戻りません!」

    心肺蘇生を続行・・・・・

石田:「呼吸戻りました!」


・・・・・・っと言う感じで受講は進みました。


他にも止血の仕方なのど色々な場面に対処できるように
受講プログラムが組まれていてとても勉強になり有意義な受講になりました。


2日間の受講も終わり今まで以上に、より安心で安全なキャンプ場に
なりお客様を迎えることが出来ます。

尚、メディック・ファースト・エイド受講の為、津南キャンプ場が2日間に渡り休業しお客様にご迷惑を掛けたことをお詫び致します。
またスタッフ一同皆様のご来場を心から願っております。

最新の記事一覧

2008年07月31日
津南温泉(6) 〜秋山郷 楽養館〜
2008年07月29日
天の川
2008年07月29日
オニヤンマがセミを喰う!!
2008年07月26日
先週の昆虫観察会
2008年07月26日
ウォークラリー 一週目の結果
2008年07月25日
キッズキャンプ 〜最終日〜
2008年07月24日
キッズキャンプ速報 〜2日目〜
2008年07月24日
キッズキャンプ速報
2008年07月22日
「豪雪雪遊び」開催日変更のお知らせ
2008年07月20日
釣れます!!センターポンド。
2008年07月18日
ウォークラリースタート
2008年07月16日
TSUNAN温泉(5) 〜千手温泉〜
2008年07月11日
ふたをあけると…。
2008年07月10日
津南の梅雨
2008年07月08日
TSUNAN温泉(4) 〜野沢温泉 大湯〜
2008年07月06日
センターポンド攻略
2008年07月05日
ミヤマクワガタがやって来た!
2008年07月05日
TSUNAN温泉(3)〜リバーサイド津南〜
2008年07月02日
メディック・ファースト・エイド受講
2008年07月01日
無印良品津南キャンプ場新スタッフ

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る