津南キャンプ場

subtitle

初秋?

20090816

みなさんこんにちは。
津南石田です。

気が付けば楽しいお盆休みはあっと言う間に終わりを向かえ
にぎわっていたキャンプ場も皆様の笑い声の代わりに
鈴虫などの昆虫の声が聞こえてくるようになりました。

ふと、虫の鳴いているサイトを見るとススキが穂を出し秋の雰囲気を
かもし出しているではありませんか。
P82B782B782AB.jpg

もしかしてと思い、少し山の中へ分け入ると
昨年は不作だった山葡萄が今年はいっぱい実っています。
今年は豊作の年まちがいなし。
P82D482C782A482Q.jpg
さらに近くにはアケビ発見! こちらも今年は豊作です。
P82A082AF82D1.jpg
収穫が待ち遠しいです。秋の味覚狩りは期待大!

秋の話ばかりでしたが、夏の津南はいまだ健在
津南でおなじみのミヤマクワガタを探しにドックランまで
探しに行くと、今年もいました。
サイズは中サイズですが元気いっぱい。
P83~8384837D.jpg
さらにセンターハウス近くの木にはコクワガタを発見
P82B182AD82ED82AA82BD.jpg
毎年同じ木に住み着いてます。コクワは年越しをするので
もしかしたら来年も会えるかもと期待してそのままそこで生活してもらいます。
センターハウスにも数匹飼っているのでご来場の際は見てください。

空を見上げれば
P89C482CC82BB82E7.jpg
悩まされていた雨もすっかりどこかへ行って
気持ちよく過ごせる、これからの残り少ない夏休みを津南で満喫してみては
いかがでしょうか?

番外編
いただいたスイカをみんなでいただきました。
やっぱり夏はスイカですね!
P83X83C83J.jpg

最新の記事一覧

2009年08月30日
十日町市おいしいご飯屋さん〜松乃寿司〜
2009年08月27日
ベストシーズン
2009年08月25日
津南のおいしいご飯屋さん 〜はまや〜
2009年08月19日
キッズキャンプ 〜最終日〜
2009年08月18日
キッズキャンプ 〜ニ日目 キャンプファイヤー〜
2009年08月18日
キッズキャンプ 〜二日目〜
2009年08月17日
キッズキャンプ 〜第一日目〜
2009年08月16日
初秋?
2009年08月16日
津南のおいしいご飯屋さん 〜ポパイ編〜
2009年08月07日
8月14日〜16日のおすすめ教室
2009年08月05日
8月11日〜13日のおすすめ教室
2009年08月01日
津南のおいしいご飯屋さん 〜とん豚編〜

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る