津南キャンプ場

subtitle

山伏山トレッキング

20110927
四季(季節)

みなさんこんにちは。
津南キャンプ場、高橋です。

今日は朝からいい天気。
秋っぽいポカポカ陽気です。
こんな日はトレッキングでしょう。
というわけで、見回りもかね、山伏山に登ってきました。

ちなみに山伏山とは・・・
標高903mの津南キャンプ場のシンボル的な山です。
8ER959A.jpg
山頂展望台からは、河岸段丘が眺望できます。
表登山道〜山頂まで 約35分
裏登山道〜山頂まで 約20分


夏の暑さの中では、うんざりな山伏トレッキングですが
午前中は19℃と、ちょうどいい気温です。
さっそく表参道から登っていきます。
10分も登ると、うっすら汗が滲んできますが、
足を止め、野鳥の声に耳を傾けると、
秋の涼しい風が、すぅぅ〜〜っと体を冷やしてくれます。

夏じゃこうはいきませんね。

山道途中には、
イチイが実をつけていました。
83C836083C03.jpg

あかとんぼもいっぱい飛んでます。
90D482C682F182DA.jpg

ゆっくり登ったつもりでしたが、
およそ25分ほどで山頂到着。

山頂より薬師湖
8ER92B882E682E896F28Et05.jpg

紅葉にはまだ早いですね。
8ER81X01.jpg

河岸段丘をと思いましたが、雲海が広がっていました。
89_8AC05.jpg

はじめて見ました雲海。
神秘的でした。

山頂付近は異常無く、見回り終了。
無事下山しました。


今年の営業も残り少なくなりましたが、これからは紅葉の
季節でもあります。
澄んだ空気の中、紅葉を見に山伏トレッキングしてみては
いかがでしょうか。

おわり
津南キャンプ場 高橋

最新の記事一覧

2011年09月30日
秋のおいしいパイ
2011年09月30日
10月8日〜10日のおすすめ教室
2011年09月27日
山伏山トレッキング
2011年09月24日
銘酒イベント開催
2011年09月22日
私の今年のジャックォーランタン
2011年09月22日
牛スジ到着
2011年09月22日
秋がやってきました。
2011年09月21日
24日のイベントのご案内
2011年09月20日
霧雨
2011年09月19日
この連休と次の連休は、、、。
2011年09月18日
ジャックオーランタン
2011年09月17日
快晴でフェーン現象
2011年09月16日
レインボー放流しました。
2011年09月16日
9月23〜25日のおすすめ教室
2011年09月13日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します。
2011年09月12日
中秋の名月
2011年09月09日
9月17〜19日のおすすめ教室
2011年09月08日
見事な秋晴れ
2011年09月06日
寒いです。
2011年09月02日
おやつにじゃがバター

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る