津南キャンプ場

subtitle

秋がやってきました。

20110922
四季(季節)

こんにちは。丸山です。

津南キャンプ場の秋を紹介します。

朝通勤途中の道で栗を発見。

83R83s815B20816020DSC05000.jpg

この栗は「山栗」。
粒は小さいですが、香りのよい栗です。
数個しか落ちてなかったので、まだまだこれからのようです。

トチノ実。

83R83s815B20816020DSC04989.jpg

これは、風穴の近くで拾いました。
風穴に行って辺りを見回すと大きな木があります。
すごく大きい木なのですぐにわかると思います。
探してみてください。

栗にそっくりですが、調べてみると
ムクロジの仲間のようです。
ムクロジは羽子板の羽の根元についている黒い実です。

場内のススキも全て穂を出し、秋の津南キャンプ場になっています。

台風も通過し23日からは天気も大きく崩れることもなさそうです。
日中は過ごしやすいですが、朝晩、天候が崩れると冷え込みますので
暖かい服装の準備をお忘れなく。
秋のゆったりとしたキャンプを津南キャンプ場で楽しんでみてはいかがでしょうか。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る