津南キャンプ場

subtitle

只今乾燥中。

20111012
家族体験

こんにちは。丸山です。

9月に開催された「ポップコーン用とうもろこし(爆裂種)収穫」。
まだ収穫しきれていなかった、とうもろこしを先日いただいてきました。

ざっと100本以上いただきました。
しっかりと乾燥させないとポップコーンにもならず、
腐ってしまうので只今、教室広場で乾燥中です。

poppuko-n.jpg

乾燥は1週間〜10日とのこと、只今乾燥4日目。
あと1週間くらいで食べられますねぇ。
楽しみ。
何味にしようかなぁと考え中。

食べきれない分は来年のために保存して種として使います。

来年も無事に育ちますように。

最新の記事一覧

2011年10月30日
最終宿泊日 〜クローズイベント開催〜
2011年10月28日
一夜だけの足湯
2011年10月27日
温泉もらってきました。
2011年10月22日
紅葉がきれいですよ。〜津南〜
2011年10月19日
ドラム缶風呂のメンテナンス
2011年10月17日
クローズイベントのお知らせ
2011年10月15日
秋の恵み
2011年10月13日
あいつがやってきた!!
2011年10月12日
只今乾燥中。
2011年10月10日
秋の収穫祭を開催!!
2011年10月10日
家族体験プログラム「さつまいも掘り」
2011年10月07日
収穫祭イベントのお知らせ
2011年10月02日
教室「秋の味覚狩り」急遽開催!!
2011年10月02日
『大人のTHE PREMIUM CAMP』開催!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る